モニプラ音譜

〇ラフランス
季節限定のお楽しみ(о´∀`о)
【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中

ふるさと21

無農薬、減農薬だとこどもたちのために安心。
我が家はらでぃっしゅぼーやさんで野菜や果物を買っています。
土つきでいろんな形のものがあり、
時には内容が変更になることも。
旬のもの、とれたものをいただく。
だから中にはスーパーでは見かけないものも。
料理も楽しくなります。


先日、お友だちといもほりと落花生の収穫にいってきました。生産者さんが案内して、とりかたを教えてくださいました。
土まみれになってとったさつまいもや落花生。
長男は自分がとったものだけに、おいしさは格別だったようです。

こどもたちが土にふれ、自ら作物を収穫する体験は貴重で、食べ物に対する思いが強まると思うので、
今後も体験させたいと思っています。

農薬をつかわない、へらすということは、それだけの努力や苦労を生産者さんたちがしてくださっているということ。

これからも、大事に育てられた作物に感謝をし、
わたしたちもこどもたちも心から、
いただきます!
の精神を忘れないようにしたいです。



〇昆布茶

【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】

玉露園



〇コイケヤ
【急募】【ブログなしで参加OK!】アンケートに答えてコイケヤスナックをもらおう!