海外の模様編みでハートいっぱいのペットボトルカバーと趣味 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

海外のサイトを見ながら

英語がわからないながらも真似して編んでみて

こんなティッシュカバーや

こんな、ペットボトルカバーを編んでいましたが

すっかりハマってしまい

今回は、少し太いコットン糸でざっくりと

赤、白、ピンクでハートいっぱいに

またまた、ペットボトルカバーを編んでみました^^

やっぱり糸が太いので、大雑把な印象ですが

ハートいっぱい^^♪

これも、連続模様なので、裏は綺麗♪

でも、やっぱりレース糸の方が繊細で綺麗に編めるので

ティッシュケースカバーはレース糸で編もうかな^^

ちょうちょの編み方と考え方は同じなんだけど

ハートの方は一箇所に8目の長々編みを入れるのに

そこの目が広がらないように工夫されてるのがわかり

ほ~~~^^考えられてるな~~~と関心しました^^

今回はコットン100%の糸ですが

毛糸のような伸縮性の有る糸で編んだほうが

ハートが綺麗に出ると思います。

また、昨日レース糸をいっぱい買ってきたので

少し、販売用の小物を編もうかな^^

試作は今日で一段落^^v

自分のものばっかり編んでたら、遊びに行けないからなw

 

趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中
本文はここから

趣味を聞かれたら・・・・いっぱいありすぎて^^;

カラオケもそうだし

手芸全般もそうだし

機械の分解も趣味といえば趣味w

パソコンも画像加工やカスタマイズも好きだし

ネットで拾ったものでCD編集したり・・・w

最初の自分専用のパソコンは

「超初心者向け自作パソコンの手引』みたいな本を読み倒して

人から要らなくなったパソコンのパーツをもらってかき集め

組み立合わせて足りない部品だけ購入して

自分で組み立てたものw

物凄く苦労したけど、いい勉強になったし

そういう時って、寝る時間ももったいなかった

家電を捨てる前に、とりあえず分解して

使えそうな部品を取り出すのも好きだし

漫画みたいな絵も書くしw

ぜ~~んぶ趣味といえば趣味^^

一番お金かけてるものが趣味だとしたら

ミシン3台と生地の在庫を見ると・・・

縫い物なのかな・・・?最近やってないけど^^;

やっぱり、お見合いかなんかして

「つきのかげさんのご趣味は何ですか?」と聞かれたら

「何か作ることが好きです^^」が無難かな?wwww