パステルの体験教室を開催させていただきました♪ | 福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井県福井市にてパステルアート教室をしています。2011年11月にパステル和アート公認インストラクター資格取得、パステルドリーミングアート資格取得。2011年11月より子供教室、2012年9月より大人向け教室をスタートしました。親子体験教室、出張教室なども随時開催中♪

ご報告が遅くなってしまいましたがあせる
先週の日曜(12月8日)は、娘たちのヨサコイチームのレクレーションで、パステルの体験教室をやらせていただきましたニコニコ


参加してくれたのは大人・子供合わせて30名音譜
ひざびさの大人数でしたニコニコ





今回はもうすぐクリスマス、ということもあって、アートはこちらにしましたニコニコ



まずは、基本の描き方を学んでいただくために、いつものように「円」をみんなで描き、そのあと、こちらのアートに挑戦してもらいましたよ音譜
自由に描く時間も作りたかったので、こちらのアートは型をご用意させていただきました。
みなさん、好きな色を選んで、すいすいと描いていらっしゃいましたよニコニコ


一部ですが、みなさんのアートをご紹介しますねドキドキ




とってもかわいいですドキドキ
色とりどりのふんわりしたやさしい素敵なアートが仕上がりました音譜
最後にお気に入りの1枚を持ってみんなでお写真撮っていただきましたよニコニコ



公民館の方が回収されていたアンケートをちらりと見せていただきましたが、楽しかった、またやりたい、というようなことを書いてくれてる子もいてうれしかったです音譜


今回は30名の出張教室ということで、母と姉にお手伝いに来てもらいました。
ひとりではなかなか大変ですが2人の協力あって無事終えることができました。


娘たちが大好きなヨサコイ。
冬の間はしばらくお休みですが、春になったらまた元気に練習ですねビックリマーク
来年は私は役員(書記だったっけ)なのでがんばらなくてはあせる


ありがとうございましたドキドキ