親子体験教室を開催させていただきました♪ | 福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井県福井市にてパステルアート教室をしています。2011年11月にパステル和アート公認インストラクター資格取得、パステルドリーミングアート資格取得。2011年11月より子供教室、2012年9月より大人向け教室をスタートしました。親子体験教室、出張教室なども随時開催中♪

8月11日(日)は、親子体験教室を開催させていただきましたドキドキ
3組の親御さんにお越しいただきましたよニコニコ
勝山市や越前市からきてくださった親御さんもラブラブ
たくさんの方に体験していただけてほんとうれしいですね。ありがとうございました。

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪
福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪
福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪
福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪
福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

今日は最初にみんなで「円」を描いたあと、「ひまわり」「ヨーヨー」のどちらか好きなほうを選んで描いてもらいました。


今日は、5年生、2年生2名、7歳、4歳のお子さんとそのお母様が参加してくださいましたよドキドキ
見学のお父さんもお子さんのお手伝いに入って熱心に参加してくださいました音譜
ありがとうございました。


2枚のアートを仕上げたあと、3枚目にチャレンジしてくれた親御さんもいました。
自由にアートを楽しまれていましたよ。
とってもかわいらしいアートの完成ですドキドキ

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

今日の教室では、とってもうれしい再会もありましたドキドキ
実は、長女が2歳のときに通っていた音楽教室で一緒だったKさん親子が参加してくださってました音譜
お申込み時には全くわからなかったのですが、お会いして、びっくりドキドキ
Kさんは、「もしかしてそうかな」と思ってくれてたみたいです。
少しお話もできてほんとうれしかったです。またお会いできる日が来るといいなぁ音譜


そして、多弐家のしのぶちゃん ファミリーも参加してくれましたニコニコ
しのぶちゃん、「なんちゃって美術部~」なんて言ってましたが、さすが上手でしたよドキドキ


ネットだけの告知でしたが、たくさんの方に体験していただけたので本当によかったなぁと思いますニコニコ
パステルアートは短時間でささーっと描けるので、お子さんにも人気のアートです。
ぜひご家庭でも描いてもらえたらなぁと思いますニコニコ


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたドキドキ