体験教室をさせていただきました♪ | 福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井県福井市にてパステルアート教室をしています。2011年11月にパステル和アート公認インストラクター資格取得、パステルドリーミングアート資格取得。2011年11月より子供教室、2012年9月より大人向け教室をスタートしました。親子体験教室、出張教室なども随時開催中♪

今日は、長女がヨサコイでお世話になってるY先生のご依頼で、パステルアートの体験教室をさせていただきました音譜

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

ダンス教室
の生徒さん(小学1~6年生)13名と、Y先生の14名でやらせていただきましたニコニコ


事前に、「うるさくてナマイキな子たちなので覚悟してきてください」と言われていたんですが・・・ビックリマーク


まぁ、おしゃべりでうるさかった子も数名いましたが、他の子たちは、ちゃんと最後までがんばってましたよドキドキ


今日は、クリスマスも近いということで、「クリスマスツリー」をみんなで描きましたニコニコ

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

パステルアート初体験のY先生は、生徒さんたちのお手伝いであまり集中できなかったみたいですが、すごく素敵なアートを完成させてましたニコニコ


福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪
福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

描くのが面倒になってきて、「早く帰りた~い」と言っちゃう子や汗
自分の思ったようにできなくて、できた作品を、「これいらな~い」と言っちゃう子もいましたがあせる


でも、アートに集中してほとんどお話もせず最後までがんばってる子や、後片付けを積極的にやってくれた子もいましたニコニコ


興味がなかった子もいたかもしれませんが、最後までお疲れ様でしたドキドキ


最後に、描いたアートをそれぞれ持って、写真を撮らせていただきましたよニコニコ
素敵な笑顔ですね~ドキドキ

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

Y先生、素敵なお時間をありがとうございましたドキドキ
今度はゆっくりパステルアートしに来てくださいね~音譜