親子体験教室を開催させていただきました♪ | 福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井市のパステルアート教室miho-pastel(ミホパステル)のブログ♪

福井県福井市にてパステルアート教室をしています。2011年11月にパステル和アート公認インストラクター資格取得、パステルドリーミングアート資格取得。2011年11月より子供教室、2012年9月より大人向け教室をスタートしました。親子体験教室、出張教室なども随時開催中♪

今日は午前中、親子体験教室を開催させていただきましたドキドキ


3組の親子さんたちに集まっていただきましたよ音譜
ありがとうございますラブラブ


今日来てくださった2組さんは、先月参加させていただいた「ふくいクラフト&ワークショップコレクション」にも来てくださった方で、お母様も「体験したい」ということで来ていただけましたドキドキ


福井のパステルインストラクターMIHOのパステル教室運営日記♪
福井のパステルインストラクターMIHOのパステル教室運営日記♪ 福井のパステルインストラクターMIHOのパステル教室運営日記♪

今日は、基本のアート「円」を描いたあと、「クリスマスツリー」をみんなで描きました。
「2枚目にクリスマスツリー」を描きます」、と言ってアートを見せたら、みなさん喜んでくださいましたドキドキ

福井のパステルインストラクターMIHOのパステル教室運営日記♪

みんな一生懸命描いてましたよニコニコ
今回は、みなさん、下のお子さんも一緒に来られたんですが、邪魔することなくとってもおりこうさんで感心しましたドキドキやっぱりホワイトボードとマグネットは人気でしたにひひ


体験されたお子さんは、小学3年生の子が1人、年長さんがお2人。
パステルを削る力がすこーし弱かったので、お手伝いしてあげたら、すっごくきれいないい色出してましたドキドキ


みんな自分の作品を気に入ってくれたみたいでよかったです音譜


ではでは、作品のご紹介です。


福井のパステルインストラクターMIHOのパステル教室運営日記♪

どうですかぁ~ラブラブ
素敵なアートがたくさん揃いましたね~ドキドキ


帰り際に「習いた~い」って言ってくれたお子さんもいましたドキドキ
ありがとね~ニコニコ


またお会いできる日を楽しみにしてますドキドキ


11月17日(土)10:00~子供教室の体験教室を開催します。
今日と同じ、「円」と「クリスマスツリー」を描きます。
おふたり参加が決まってますので、あと若干名募集いたします。
一緒に参加したいという方、ぜひご連絡下さいねドキドキ


今日はみなさんアートフレームを購入してくださいました。
クリスマスシーズン、ぜひお部屋に飾って楽しんでくださいねドキドキ