検査だけど夏休みを満喫 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

今日は朝イチで検査。
採血は5本。
私の腕にはたくさんのお肉がついているのか、血管が取りにくいみたい。
今日も、針をいれられてから、血液が出てこないので、腕には刺さったままだけど、血管に刺したり抜いたりして、血液が出るところを探してなんとか採血。
おかげで右腕の注射あとは青くなって腫れてます。

そしてCT。
CTも造影剤を入れるので注射があるんだけど、いつもの右手をだして、針をさされたけど、結局うまく血管にたどり着かず、一度ぬいて、左腕で再チャレンジとなった。

造影剤をいれると体が熱くなります。
具体的にはまず喉に違和感をかんじます。
その後しばらくすると、おしっこを漏らしてしまったかのような、恥骨付近がじわーっと熱くなります。

アレルギー反応を示す人もいるみたいだけど、今までなんどもCTとってきたけど、特に問題はなかった。
でも、今日は喉の違和感が長く続き、なんか全体的に嫌悪感を感じました。
そして終わった直後、くしゃみと鼻がつまる感じと、右目のかゆみがあり、すこし控え室で休みました。でもその後問題はなし。

今日は処方箋もないので病院はさっと終わりました。

電車に乗ってコレド室町に行き、アートアクアリウムに。
40分くらい並んで、比較的早めに入れたんじゃないかしら。

{D35F4D7F-21A9-4BA2-ADF5-FA18B3DF6034}

{2C9A8A8B-7F16-48F7-B18C-DFC313D81BB7}

{58F06948-E7D2-43A5-8A90-25F60FDB2944}

{5EAA9A9A-F07F-468E-8BD5-B7A39EF9949B}

{1F71143A-FF45-4A01-951A-C2767FD3103C}

{EA4C95A0-A3F5-4134-83A3-43179D6CA2B8}

{3B5E98AF-8CC9-4384-BFF8-EA03DDC81E5E}

{F56558DC-96E5-4F48-8300-702D31BC77B8}

{002A62C3-003A-4C7A-94E4-3ADF778A7C37}

{55D8FE41-BF2A-494D-A3EF-3073DA76D0C9}

幻想的で和の雰囲気もあって、人工的でない動きと光と影がなんとも素敵でした。

ちょっと人が多すぎかな。

あと夏休み最終日だったので、お子さんも多く、すこし騒がしかった。
せっかく幻想的な雰囲気なので、もう少し落ち着いて見たかったけど、仕方ない。

もう少しゆっくり見たかったけど、人も多いし出てきちゃった。

そして、コレド室町にはいっているニンベンの出汁バーみたいなところで、お味噌汁をのんでみた。ちょっと期待はずれ。
出汁が美味しいっていうからもっと感動的に美味しいのかとおもってたんだけど。
ひごろ、美味しいものを頂く機会がおおかったから(得意先接待とかで)、感動が薄いのかな。

その後、お蕎麦屋さん室町砂場にいって、ランチビールと1番粉のお蕎麦をいただきました。
{3751250D-6BC8-4AB0-BDFB-EEAC5BE86D4E}

{0D73D2B7-D07A-475E-952D-792324BF9154}

ビールは飲むつもりなかったんだけど、せっかく夏休みだからと思ったので、頼んでしまった!
そばつゆが辛口で美味しい!
お蕎麦も香りがあって美味しい〜!!
ラッキーでした♡

その後、銀行の手続きなどなどして、これがまたすごく時間がかかっちゃったんだけど、入院中からやろうと思ってたことがやっとできて、満足。

そして、新宿に場所をうつし、いつも買っているお化粧を買いに行きました。

そこで、時間に余裕があるので、お肌診断をしてもらったら!!!
{D1AB4960-76C1-44F0-9D1E-57FFFEDB66BF}

{AC1656EF-20CC-4223-9484-99E9C08081E9}

すごーい!!

来月で42歳になります。
わーいわーい!

入院前はひどいスコアだったんですよ。
ひどすぎてすてちゃったけど、ハリはないしくすんでるしで。

その時はお肌のお手入れ、いい加減でした。
でも入院して毎日規則正しく生活して、お肌のお手入れもしたから、いい状態になったんじゃないかな〜。

すごーい。

まさに怪我の功名ってやつ?

抗がん剤治療を受けると、お肌の調子が悪くなるっていうけど、私みたいに好転する場合もあるみたいですよ!
入院中は冬だったけど、外に出ない、というだけで、紫外線に当たらないからお肌にはいい、ということもあるんだって。

髪の毛はなくなったけど、健全なお肌を取り戻したぞ!

めちゃうれしい。

こんな充実した休日は久しぶり。
大満足!