みほなびのブログ
茶の花 

みほなびのブログ
ヘンリー蔦も紅葉







肩こりが年々ひどくなり、ベッド


マットが柔らかすぎるのではと


買い換えました。


それでも続くので、今度は高い


お金を出して枕を買い換えまし


た。


やっと少し良くなりました。



その寝具店のサービスで、整


体師さんのプロの術を体験し


てみたらと勧められました。



初めての体験です。


当日、マットの上で、白衣の整


体師さんから施術を受けます。



まず、上向きで足を延ばすと


「ひざが浮いている」と指摘が


ありました。


「ひどくなると、O脚になるよ」と


ふくらはぎをマッサージ。


痛いの痛くないのって。



ひえぇ~叫び

あ痛っ、た・た・たっ 


のオンパレード。


全身からドッと汗がふき出てきま


す。



筋肉はあるけど、固いね。マッサ


ージしてる? (整体師さん)


 してません。 グェッ 叫び  


 

足を背中側にひねられる。


血流が滞っているから痛いのよ。


(整体師さん)


 はい。イダダッ


 

お尻のツボを押される。



右足が左に比べて短いね。 

 

(整体師さん)


いつも車のアクセルを踏んでいる


からでしょう? 



痛さで頭が混乱した私


エエっー、なんか脱力するねェ~。 

 

(整体師さん)



こんなとんまな会話をしてるうち


に終わりました。


痛かったけど、肩や足が軽くなり


ましたよ。ニコニコ


我が家の「なんちゃって整体師」の


つれあいとは違いました。