やっと! | 風まかせDiary

やっと!


風まかせDiary


今朝は5時出発で南相馬に出勤。
無事に今年最後の給与を支給出来ました。

夫が自分で仕事を始めて、はや四半世紀…
約1ヶ月半の休業も初めてなら、収入の見通しが全く立たなかったのも初めて。

スタッフは震災前の半数以下になってしまったけれど、
震災特例による様々な減免や支払いの猶予措置にも助けられて
職場を愛し戻って来てくれたスタッフたちに遅延なく給与を支払うことが出来たこと…何かとても感慨深い思いで今日の仕事を終えました。

あんなことがなかったら…、こんなことがなかったら…
そんな思いはしまいこんで、今日はとにかくホッとしました~!

…ら、急激にお腹が空いてきました……単純(笑)。