初積雪の日の温かい贈り物♪ | 風まかせDiary

初積雪の日の温かい贈り物♪


風まかせDiary

風まかせDiary


雪の舞う仙台です。

3月11日、大地震の後に舞った雪を思い出してちょっぴり物悲しい気分の朝・・・
ピンポ~ン♪と届いたのは広島産の牡蠣!

小学校の一時を過ごした広島の友人ハコちゃんからのお届け物でしたプレゼント

「三陸海岸の牡蠣いかだも流されたようなので、広島の牡蠣を食べてね」と。
その気持ちにほっこりと温かくなった私です。
ありがとうハコちゃんはあと


ちょうど夫帰宅の今日はカラダもココロも温まる鍋にしようかと早くも準備中なう。

風まかせDiary
初挑戦の牡蠣の土手鍋

八丁味噌をベースに味噌だれも作ってみたりして。

鍋にはこのまま、寒いベランダで出番待ちをしてもらって
さ~て、午後の仕事もルンルンと♪



風まかせDiary