2011北海道  仙台出発! | 風まかせDiary

2011北海道  仙台出発!

3年前にバイクの免許をとってから、ずっと「行ってみたいね!」と言っていた北海道ツーリング。

まさか3.11の大地震が発生した年にそのチャンスを得ることになるとは思ってもみなかった。


夫YASUが地元である南相馬で仕事を始め、駆け抜けるように過ぎてきた20数年。

緊急時避難準備区域内にあった職場には(※9月末日で解除)ポッカリと時間ができた。

こんな時に・・・の思いもあったけれど、震災以来の「今を大切に」する気持ちにも押された、と思う。





3カ月も経ってしまって記憶もアヤシイけれど、も1度旅を楽しむつもりで書いてみた記録。




9月18日(日)

真夏が戻ってきたかのような仙台は最高気温33度

風まかせDiary
汗だくになりながら荷物の積み込み、暑いのなんのって。

今回のツーリングは1週間の予定。
大体のルートは決めていたけれど天候によってその日の目的地を決定することにしたので
キャンプも視野に入れての荷物となり・・・その重いこと。


風まかせDiary
仙台港に向かう途中にと寄ってみたLYNX☆garageでは
翌週に行われるCLUBメンバーKさんの結婚祝い芋煮会の打ち合わせ中。
楽しい企画にテンション高いみなさんの手によって
新婚さんにあやかってラブリーな2台にカスタムされました・・・銀婚も過ぎておりますが(照)



風まかせDiary
もちろんご近所のmaxfritz仙台にも顔を出して。
復活オープン2日目の店舗前は華やかで、これまたお祝いムード。
バイトとはいえ初出勤の翌日に「1週間も遊びに行く」時々店長代理です、スミマセン。
店長からの「自動ピースサイン」のカスタムは辞退して(笑)、そろそろ港に向かいます。


風まかせDiary


風まかせDiary
emiちゃんとママが港まで見送ってくれました、旅行中滅多にない貴重なツーショット。


風まかせDiary
初フェリーちょっとドキドキしましたが・・・無事乗船!


風まかせDiary
旅慣れたバイクもいっぱいで

風まかせDiary
なんだかワクワクしてきます♪


風まかせDiary
が、船に弱いYASUは・・・

風まかせDiary
船に酔う前にお酒に酔う作戦(笑)


まずは乾杯しつつ明日の作戦会議。