IT世界の七不思議。 | Misoca(ミソカ)スタッフ Mihoのブログ

Misoca(ミソカ)スタッフ Mihoのブログ

クラウド請求管理サービスMisocaにかかわるあれこれ。

クラウド請求管理サービスMisocaのマーケティング担当Mihoです照れ

Misocaに入って私が不思議だったことはたくさんあるのですが、
不思議Best7に入るのは、
みんなに「ミドルネーム」みたいなのがついていること。
正確にいうとハンドルネーム?

例えば、よくブログに登場するsatoshiさんだと[dominion525]とか。
あと、sunflatさんとかmzpとか。。。

みんな洗礼を受けたのですか。
それとも、
海外で産まれたのですか。

これは一体なんなのですかー!!
ややこしいわーっ!!
と思ってましたニヤニヤ

名前呼ぶ時はどっちで呼ぶのがいいのかな?
「さん」つけるものなのかな?とかね

そこでsatoshiさんに疑問をぶつけてみました。

照れ「このミドルネームみたいなんなんなんですか?」
ニコ「えーだって、名前で呼ぶの面倒くさいじゃないですか」
照れ「(・・・それはミドルネームで呼ぶのも同じです)」←私の心の声

この話を聞いていたtaikiくんが、
「slackとかでメンションする時は、さん付けしないけど、話す時はさん付けするとかも独特ですよね」
みんな「あー、あるある爆笑

うーん、わかるようなわからんような…


ちなみに、みんな自分専用のアイコンももってます。
それぞれのツールで同じアイコン使うので、画像で見分けてます。
そのため、同じような色味になると揉めますキョロキョロ

まだまだMisoca探求は続きます

Love Love Misocaラブ


**********************
Misocaは本日は年内の最終営業日です。
今年一年お世話になりました。
また来年から、より一層Misocaがパワーアップするようみんなで頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。