ヨーグルトケーキ | はんど はあと くらふと

ヨーグルトケーキ

明日からyu^の期末テストが始まります。



学年最後のテストとあって、出題範囲も広くて試験勉強も大変そうです。



とにかく部活も無いしストレスとイライラでお腹が空いて仕方ないようなので



お休みの日位はと、おやつに何か作ってあげる事に。。。



冷蔵庫にある材料で作れるものといったらとりあえずヨーグルトケーキだったので



家事の合間の空き時間で焼いてあげました。 ミルクレープ





はんど はあと くらふと


小麦粉が残りぎりぎりで何とか間に合って良かったです。。。



自分で言うのも何ですが見た目はともかく、しっとり甘くてなかなかでした。


焼きっぱなしの簡単ケーキ―素朴な味わいがうれしい! (マイライフシリーズ特集版)/中道 順子
¥1,050
Amazon.co.jp

この本、購入してからもう随分利用してます。



素朴で美味しいケーキの作り方が沢山載っていて難しくないので失敗なく作れます。



ワタシ的にはお勧めの一冊です