三分間アート・花 | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

こんばんは。本日七回目のアップです。

一回目の「オーロラの丘」はこちら → 左クリック

二回目の「花群」はこちら → 左クリック

三回目の「母の薔薇園」はこちら → 左クリック

四回目の「お花と緑と」はこちら → 左クリック

五回目の「満喫」はこちら → 左クリック

六回目の「森の精」はこちら → 左クリック


自宅でパステル和アート教室を開催しようと、

復習をしながら、テキストを作っています。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 
こちらは「三分間アート 花」を今日描いたもの。

教えていただいた色やデザイン通りに描いてみました。

教えるときには、やっぱり基本通りに、ね♪


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 
Rinさんにインストラクター養成講座で教わったときは、

好きな色で描いちゃってました。スミレです。

2011.07.19


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 
復習で自宅で描いたときには、アガパンサスを。

2011.07.26


しっかり書き込むパステル画が好きだけど、

こういう簡単なタッチも楽しいです。


パステル和アートとは…

パステルを粉状にして、それを指でくるくる伸ばして

描いていきます。この感触がとっても気持ちいい!

そしてかわいいパステルの色に癒されます。

「絵心がないから~…」という方でも楽しめますし、

描ける様になりますし、描けるようにご指導させて

いただきます!ぜひ一度体験してくださいね♪


パステル体験…2,3時間で2枚描き、3000円です。

初めての方は と、季節の絵を考えています。


インストラクター養成講座については、準備が整い次第

アップさせていただきますので、お問い合わせ下さい。

一回目の「円」はこちら → 左クリック

二回目の「土手の桜」はこちら → 左クリック

三回目の「希望の丘」はこちら → 左クリック

四回目の「虹と灯台」はこちら → 左クリック

五回目の「枯れ葉」はこちら → 左クリック
六回目の「クリスマスツリー」はこちら → 左クリック

七回目の「オーロラの丘」はこちら → 左クリック

八回目の「花群」はこちら → 左クリック

九回目の「三分間アート・花」はこちら → 左クリック



また、お好みの絵がございましたら、額つきで5000円

にて販売させていただきますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。