母の日 | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

すみません、ブログさぼっていました。

本日は17日ですが、15日分を…。


前日の母の日。息子と一緒にあんとわーぷさんに

納品に行きました。

私が納品&清算作業をしている間、文房具好き

息子は店内を見ていたはず。でも途中車の鍵を

とりにきたりしてたので、さすがに待たせすぎたなぁ…

って思っていたのですが…


納品がおわって車にのったら、

「はい!母の日!いつもありがとう!」


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

こ~んな素敵なプレゼントをもらいました。


今年はね、日曜日は部活があった息子。そして主人は

法事と自治会があったので、今年は何にもないだろうなぁ…

っておもってたのに…。本気でびっくりしました。


どうやら私が背中を向けて納品作業をしている間に、

店内をみてまわって、こっそりラッピングをしてもらっていたそう。

お店の皆さんはわかっていたから、にやにやしていたみたい。

うれしくって、思わずないてしまいました。


あんとわーぷさんのラッピングも、なんて素敵なんでしょう!

カーネーションですよね~!!


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 
で、そのカーネーションについた、蝶々と葉っぱは、Emmaさんで

息子が買ったもの。


帰り道にEmmaさんに寄ったら、「母の日だからデート?」なんて

聞かれて♪私がお会計したら、横からさっと、「これも」って

200円を出した息子。「けなげだねぇ…」ってEmmaさん(笑)。


何を作るのかなぁ?って思ってたら、あんとわーぷさんの

ラッピングにプラスしてくれました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 
中身は…とってもかわいいガラスの小鉢。ピンク、グリーン、

白の斑点が入っています。

最近ところてんにはまっているので、早速これに入れて

だしてくれました。

現在、氷をばりばり食べるのにもはまっている私。

毎日これに入れて食べています♪


いつもありがとうって、こちらこそいつもありがとう!!