BIG LOVE♥︎PEACE! | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない

言葉は通じなくても、
友達にはなれる。

少しの時間しか
一緒に過ごさなくても、

どんな肌の色でも、
どんな瞳の色でも、
どこで生まれていても、

何もかも、関係ないよ。

友達になれるよ。
幸せになれるよ。


その気があれば。


ほらね。


{F25D77E1-5342-4777-88AE-83516AFB42B1:01}


彼は、
昨日のブログで1枚目に載せていた


{E43652CB-7F85-40EE-AD04-78A5C8BB0743:01}


この写真で写っている彼!
日本語も英語もわからないけど、

一緒に、写真撮りましょうって
中国語で話しかけてくれて、

いや私も中国語わからないから
きっと、そう言っているんだなって
感じただけなんだけど、

もちろん!って撮って。


そして2日目に、

あっ!昨日も逢ったよね~!って。

いや言葉は通じないんだけど。


昨日の写真を色々みせてくれて
とっても嬉しくて、

私も、彼を喜ばせてあげたくて



{E277168B-CEB4-4BC9-9DCD-281710724087:01}



この、昨日の朝の
パックタイム写真を見せたら、

爆笑してくれましたドキドキドキドキドキドキ


『You?wwwwww』


「Yes!I'm ジェイソン!wwwww」



みたいな感じで。




超盛り上がって、
電話番号教えてって言われたけど、

いや日本語も英語もわからないから
会話できないじゃん!www

ってことを伝えて、

あ、そっか!!ってなって


また2人で爆笑。




続いて、彼は、


{59B4731E-1E5F-4C26-A040-B07B764C5385:01}



あまりにも面白いシャツを着ていたから
私が、写真撮ろう!って逆ナンしたの。



みて!


{AAFE5BB1-1A3A-43DB-BABA-326214381276:01}



「オレ、最強」

背景ベントレー!!!www



彼も日本語の「オレ、最強」が
気に入ってるらしく、
ずーっと連呼してたよドキドキ



写真はないんだけど、
日本語学校の2年生の女の子、

人念ちゃんともお友達になったのドキドキ

レース中だったから
写真無くて残念。。

メールアドレスを教えて、
憧れの東京に必ず行くから、遊ぼうねって
約束をしたの。


人念ー!等待郵件!
我試著東京約會ドキドキドキドキドキドキ







{26FDD7D7-1450-442B-B95E-C6C276DBF258:01}



昨夜はスーパートロフェオ代表のクリスチャーノさんと、チームのみなさんがディナーをご馳走してくださいました。

上海随一の観光地、外灘(ワイタン、バンド)と呼ばれる街へ。



{74680312-DE91-4F49-A007-DA16EA3CF097:01}



予定していた中華レストランが、日曜日の夜だったのでオーダーストップがはやく、急遽その隣にあるイタリアンへ。


オーナーのマルコさんは、なんとクリスチャーノさんのお友達でした。

たまたまそこにいらしていた、中国で活躍するデザイナーのピエトロさんも、お友達!( ´ ▽ ` )ノすごーい。


一緒に乾杯!


{F44D6B8D-F9E0-4716-9A0C-27DECEDF0533:01}

{740051D6-F8DC-4CFE-94CA-392D88FD46F7:01}


とっっても美味しかったドキドキ
素敵なおもてなしをいただきましたドキドキ

イタリアの方ったら
スマートでとっても紳士なのキスマーク



日本語と英語と中国語と
イタリア語が入り混じる中でのお食事。

あー、楽しかった音譜


ありがとうございましたラブラブ





そしてね、ホテルに戻って


あー、幸せだな、と。感じました。


笑顔でのコミュニケーション。
英語が話せるとは言えないけど、
思いつく限り繰り出す言葉。
ジェスチャー。


それだけで、仲良くなれる。
冗談を言い合って、笑いあって、
語り合って、ご飯を食べて。。


素敵。とっても幸せドキドキ


どんな国でも、どんな環境でも、
相手が誰であっても、楽しくて。

みんなで爆笑して。

恵まれた環境も、
それが出来るんだってことも幸せ。


そして、

幸せなことを幸せだって
感じられることが幸せ!



中国ではっきりと感じたのは、
富裕層、貧困層と呼ばれている格差社会。

目を背けたくなるような現実。


深夜の街には、
浮浪者に見えるお婆さんが、
やっと立てるか立てないかくらいの
ベイビーと座ってるの。

物乞いしてるんだって。

マフィアが絡んでるとか、いないとか。


キラッキラのブランド物を
身にまとったはしゃいだ女の子と、

ボロっボロの汚れて破けたジャージに
裸足でサンダルの女の子が

すれ違う世界でした。。。


でも、気付いてないだけで、
日本だってきっとそう。

お金持ちもいっぱいいるし、
そうでない人もいっぱいいる。


でも、関係ないよ。



みんな友達になれるよ!!!



歪み合ったり、争ったりしてないで、

みんな、仲良くしようよドキドキドキドキドキドキ




そんなことに気付いた
中国は上海出張でした( ´ ▽ ` )ノ





帰りに、まだまだ衝撃を
たくさん受けたんだけど、、、


そのお話はまたの機会に。



{E92FCC5A-D535-4659-8BB6-69BAB7E20328:01}





再見!上海。


東京に戻ります。



I'm so happy.
Happy to feel happy,Thank youドキドキ

Dear...My Friends,My Family,
and Every one,Every world!
BIG LOVEキスマークchu