未だに何処で買ったの?とよく聞かれます。

置かない石鹸ホルダーってご存知ですか?
いつも欲しいと言われるこちら

ダルソンの「ソープホルダー」
※写真はお借りしたものです、我が家は「天恵石鹸

(天恵クオリティーソープ)です。
シャロン@「ココロ&カラダ」元気

肝っ玉かあちゃん のブログで知ったのがきっかけで

コレを見て
コノ発想にブラボー!と叫けびたくなるほど感動しました!

ケースを洗う手間も石鹸が溶ける心配もなくなりますから
本当に便利です。

石鹸製造に携わってきたものの
なかなか良い石鹸置きに出会えなかったんですよねぇ~

私のお家のすべての石鹸置き場に採用しています。

ちなみに、小さくなったら外して
次の新しい石鹸と合体させて使うか、

 

最近では、100均で購入したネットの袋に

小さくなった石鹸を入れて、キッチンで使っています。

 

これで、最後まで使いきることができます。

もう置く時代ではなく、
石鹸は吊るす時代ですよ(笑)

 

 

 

 

 

完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティSOAP