乳ガンの温存手術から半年経ちましたカナヘイハート


術後、腫瘍切除部分の傷痕はまだ赤々としてます

でも先生が綺麗に手術してくれて、形は殆ど気にならないしかお

触っても胸を張っても何の違和感もなく過ごせてますキラキラ


センチネルリンパ節生検した脇の傷は、

触って痛みはないのですが、伸ばす際の突っ張る感が結構ありますあんぐりうさぎ

特に放射線治療終えた二ヶ月前位から気になり出した感じです汗2

あんなに手術後、ちゃんとストレッチとかするぞーって思ってたのに・・・

やれてなかったなガクリ

今更ながら、気にして伸ばしてますてへぺろうさぎ

改善されると良いけど・・・


ホルモン治療は10月末から初めて5ヶ月経ちます

生理は最初の月に予定通りにきたきり、パッタリ止まってますサッ

妊活出来ないなら、生理の煩わしさから解放されたと思えば快適かもカナヘイうさぎ

ただ、問題はホトフラですね汗

1日に何度か襲われます

20年デスクワークしてきて、初めて卓上扇風機買いましたカナヘイきらきら

団扇であおぐのは恥ずかしいけど、卓上ファンならポチッと押すだけで目立たないからチュー

それでも、急なホトフラに汗だくになります

特に上半身にカァ~ってくるから、脇汗と頭皮からの汗が凄いんですあんぐりうさぎ

最近ホトフラ最中に自分で後頭部触ると凄く熱くなっててビックリ汗


ただ、最近はホトフラが落ち着いたのか、私が慣れてきたのか、前よりは少し楽になってきた気がしますハート

夜に熱さで何度も目が覚めてたのも、最近はたまにになってきたしカナヘイきらきら


ホルモン治療の副作用はとりあえずホトフラのみでしょうか

精神的に落ち込みことも今のところないです好

旦那にイライラして怒りっぽくなったのはホルモン治療のせいにしてますがてへぺろ

身体か常にダルくスッキリしないのは昔からで運動不足からだと思うし・・・


あっショックなうさぎ


体重増加してます青スジ

半年で2~3㎏増えてます青スジ

なんとかせねば・・・


放射線治療からは2ヶ月経ちます

色については半分くらいは戻りました

追加照射した部分は特に黒くなり皮が剥けたぶん、早く綺麗な肌になってますカナヘイきらきら

あれ?

最初に書いた脇の突っ張り感はもしかしたら放射線治療により起きたものかな?

そんな気もしてきた・・・


それと最後に、これはまた被害妄想になっちゃうけど

二日前から発熱とタンが絡む咳があって涙

いつもの風邪とひき始めも違うし、咳出ても喉が全然痛くなくて、風邪な気がしないと言うか・・・

これはもしや放射線肺炎カナヘイ!?

はい、多分思い込みです

すいません汗



まあ、そんなこんなで色々ありますが、元気に日々過ごせてますカナヘイハート