今、世の中でブレイク中のポケモンGOは、こんなに楽しい散歩はしたことがなかったと思わせられます。

その上、なかなか会話が成り立たなかった息子との よいツールです。図鑑の完成具合、進化とか、レベル。近所ではなにがどこに出るとか情報交換したり。たまに二人で、散策するの。一人より楽しくて。あっと言う間の 2〜3時間です。

うちの息子は 発達障害があるが 知能指数はまとも、ただ日常の会話がままならない。思いはあるのだろうが、口から出てこないのだ。だから、人から誤解も受けるし、聞けばいいのに勝手にやってしまったり、何もしなかったりで、能力がひどく低く見られがち。

そんなもんだから、この1月からの正社員で働き始めた会社も試用期間中に辞めることに。現在、求職中!なかなか決まらない。ハローワークとかと相談の上なんだろうけど、しばらくアルバイトでさがすようです。
息子のことを認めてくれる会社に、出会いますように。と願って止みません。



先日、息子とポケモンGOをしながら、散歩した時に見た 美しい空です。
{D1F99EE3-13EC-4AB4-87C3-955BB6060C2F}


ニドランが何故か ひっくり返って出てきたので、面白い画像です
{75E5F357-E2B3-4BE5-8B57-FBC2433DC149}