嬉しい報告がきました!
マタニティーのうちに、みひかるフルコースを習っていてくれたら、このくらいの悩みで済んでいることに注目です!

***************
なおみ先生へ
無事4月に里帰り先で男の子を出産しました!

体(特に足)の突っ張りが激しい赤ちゃんだったのですが、おひなまきを毎日するようになってからは、とてもよく寝てくれるようになりました。

最初はうまく巻けなかったのですが、だんだんと赤ちゃんも慣れてくれるようになったのか、楽に巻けるようになりました!

マタニティ時代にサロンでいろいろと教えていただいたおかげです!ありがとうございました。実母にも、トコちゃんの先生の黄色い本を読んでもらい、まんまる育児へ理解を示してくれ、今では積極的に巻いてくれています^_^

母乳については、まだ張りはあるものの、里帰り先の石川県で助産師さんにマッサージをしてもらったり、母乳講座のプリントとともに、
どうにかやっています。

さて、生後1か月を過ぎ、スリングの練習を始めたのですが、なかなかうまくいきません。おひなまきをした状態で、スリングに入れているのですが、リングの位置がもう少し上で、頭ももう少し上にすべきでしょうか?なかなかそれがうまくいかず。。お忙しいところ恐縮ですが、写真を添付しましたので、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
****************
この写真のままでも、初めてにしては上出来です!
もう少しフィット感が欲しいのでしょう。



まず、①ベビー顔もとのレールをもう少し引いて、真横抱きでなく、もう少しリクライニングを起こすようにベビーの顔の位置をあげる。

もしくは、
②ベビーの首を支えつつ、肩パッドを肩と腕の両方を覆うように下げる。

これで、いかがでしょうか?
眠い時に眠らせてあげられるのは、幸せなことですよね。のんびり頑張ってください!

そして、横抱きの難しさに挫折したみなさーん!

みひかるでは、スリング講座、復習講座など発達に応じて、ベストな使い方を提案いたします。

ナオミ先生より。