過去日記 アレルギー止めで‥ 維持療法 | 27歳で大腸ガンを告知されちゃったみぃのブログ。
6回目の抗がん剤投与日。


前回、じんましんが出たので抗がん剤と一緒にアレルギー止めも投与することに。


病院に居る間は平気だったけど
家に帰ってからものすごいダルさが。

今までダルいのは抗がん剤投与日から丸一日くらいたってからなのに。

早すぎるだろうと思ってる間にもどんどん辛くなってきた。


テレビを見るのもまぶたが重くて辛い

1日ほぼ自分の部屋で寝てばかり。

いつも副作用があるときでもリビングでテレビみたり携帯いじったりくらいは余裕で出来るのに
それさえもしたくないくらいにダルい。


ご飯もうどんを少しとか。

それが4日くらい続いた。

色々調べてみたり先生に聞いたら
私はアレルギー止めがあまりあわないのか今まで使ってきた
エルプラットの蓄積か。


そこで維持療法というものの説明を受けた。


私の場合はエルプラットを休んで
他の薬を続けるというもの。


副作用も減りアレルギー止めも必要なくなるんだって。


エルプラットを6回投与して12回休む。
そしてまた復活させても効果があるという結果が臨床試験で出てるみたい。

ということで維持療法をすることになった。

まだまだわからない事だらけだなぁ。