クリスマス会♪ | みのりんのブログ

クリスマス会♪

みのりんのブログ-081222_110233.jpg
今日は、幼稚園のクリスマスコンサートでした!

昨日に引き続きクリスマス三昧です☆☆☆

息子君が、幼稚園の未就園児のクラブに入っているので、参加できました\^o^/

まず始めは、カ〇イ音楽教室の先生のピアノの演奏♪
クリスマスソングはもちろん、ポニョも演奏してくれて、みんなで大合唱でした!

息子君は、黙って見るのは苦手(-.-;)椅子に座ったり、降りたり、近くをうろうろしたり…。みんなが拍手したら、一緒に拍手したりして喜んでました(^_-)

次は、いよいよサンタさん登場!

みんなから、サンタさんへの質問がありました。

どこから来たのか?好きな食べ物は何か?
何才かですか?
等など。

面白い質問もあったよ!

クリスマスプレゼントは持って来ましたか?
サンタさんは、結婚してますか?
なんて、質問も(笑)

質問タイムの後は、サンタさんから、プレゼントをもらうことに!

まずは、未就園児から。

息子君、サンタの近くに行ったら、驚いたみたいで、固まってましたf^_^;

何とか泣かずに、プレゼントを受け取る事が出来たよ。

娘達も、サンタさんからプレゼントをもらいました☆カルタとお菓子が、入ってました!
息子君のプレゼントは、お菓子だったよ!

プレゼントをもらって、クリスマス会は終了!

その後は、未就園児で、さっきピアノを弾いてくれた先生と、リトミックスをやりました。

息子は、興味ないみたいで、相変わらずうろうろf^_^;

無理矢理抱っこして、少し踊ったりしたけど、あまり反応がよろしくなかったかな(´~`;)

まだ、一緒にっていうのは無理みたいでした。

今日も、楽しく過ごせてよかったなぁ♪

いよいよ、あさってだね☆皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^3^)/