ライブなどのチケットを購入すると、

私は、それを財布に入れておきます。
昔に比べて減ったけど、

今でも、月1ぐらいはライブいくのでね。

で、今、財布の中には、

2枚のチケットが入っているのですが、

これが音楽系ではなく、両方とも舞台のチケット。


とても、めずらしい現象に陥ってます(笑)




一つは、

7月に見に行く「愛のかたまり~Summer~」のチケット。

そう、今度は見に行きますよ~。

交通手段を、早めに取らねば、夏休みあたりになってくるしね。


で、もう一つは、

劇団「ヨーロッパ企画」の、最新公演のチケットです。




ヨーロッパ企画は、京都の劇団さんで、

もともとは、私の友達がファンだったので、

2回舞台に連れて行ってもらったんですが、

とても面白かった!!


コメディーなんですけど、細かなところに、

クスッと笑えるアクセントが、絶妙に盛り込まれてて。


最近、人気が出てきているそうで、

私が行った公演も、ほぼ満席でした。


舞台公演は、映画化もされていたりして。

お近くに舞台公演が来るときは、見に行って見てください。

(劇団のまわしものではありません:笑)




不思議なもんで、

私はもともと、音楽が大好きで、舞台や映画のことはさっぱり。

友達は、映画や舞台が大好きで、音楽のことはさっぱり。


そんな二人が、

一緒に好きになったのが「グループ魂」で。


「グループ魂」は、

劇団「大人計画」の、阿部サダヲさんや、

クドカンがやってる、パンク(コント)バンドなんですね(笑)


俳優さんがやる、音楽やバンドは、

正直、片手間感があって、あまり好きではなかったんですが、

グループ魂は、演奏もうまいし、盛り上げ方、エンターテイメントさもすごいし

なにより、面白いんです(笑)




そんな「グループ魂」から、

舞台好きの彼女は、

一緒に音楽フェスにいって、そこで見たバンドにはまり、

今では私なしでも、ガンガンライブ行くように。


私は私で、舞台のライブ感が面白くて、

今後も、舞台見に行きたいなぁという思いが強まるし。


そんな、逆転現象が起こっています。




いくつになっても、

新しくハマれるものができるのって、素敵なことです。




【本日の突っ込み】


髪を切ったのはわかった。


ただ、全貌が見えんぞ(苦笑)