ミハシカフェの日常
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ジャパ〜ンカップ!

ここ数日ですっかり寒くなりましたね、ミハシカフェです。

いやぁ、ご無沙汰すぎてアメーバブログへのログインID

忘れちゃって大変でした。

お店のイベントですらもはやワタクシにブログを書かせる原動力と

なり得ないのに、今回は何?とお思いの方もいるでしょう。



年に一度のお祭り「ジャパンカップ サイクルロードレース」!!



そしてそれに伴うお休みのお知らせです。
      (・・・スミマセン、スミマセン)

  22日(土)23日(日)の両日お休みを頂きます。
           (ホントにスミマセン)

今回は三日間の開催となりますます盛り上がってますね、

今夜は早速チームプレゼンもあるし。

イケメンもたっぷりなので是非ご覧になる事をお勧めします!
(レース中はサングラスにヘルメットで顔が分からないんですよ~)

「優勝チーム当て」や「スタンプラリー」で豪華賞品を狙うのもあり!

せっかく地元で開催される世界的イベントですもん、楽しみましょー!!

スタンプラリーではこのブログでもロードレースハガキをご紹介した

福岡在住のイラストレーターがめんださんが書き下ろした

ジャパンカップ特製絵はがきも貰えちゃうんですよ。

あとは天気か・・・(祈)








八月ですね。

どーもー、ご無沙汰してまーす!ミハシカフェでーすっ!!
(オクターブ高く、所々ひっくり返っちゃう感じで)

気が付けばはや二ヶ月、そうブログを書かなくなってから・・・。

いろんなコトがありましたよ、が、まずはお知らせをば。



  8月1・2・3日(月・火・水曜日)連休をいただきます。



・・・休眠状態のこのブログでお知らせすることの意味を、

一瞬考えてしまいましたが、お知らせはおまけってことで。
(実際、シェフのツイッターのほうが確実だと思いますしね。)



この二ヶ月の間ワタクシはブログも書かずに何をしてたのか・・・、

(たいしたコトはしていないと断言出来ますが)書いてみます。



まず自転車関連で言えば、ニューマシン投入があげられますね、

ここを読んで下さってる方ならご存知の「スノーホワイト号」。

真っ白けのかわゆいミニベロに乗っていたんですが飽き足らず、

真っ黒けのロードバイクを買っちゃいました。

ロングライドも行きましたっけ。



島本和彦さんの「アオイホノオ」の新刊もうれしかったな、

80年代を過ごしたマンガ読みにはいろんな意味で

心揺さぶられる本、オススメです!



映画はねー、映画館には一度も足を運べず家でDVDでした。

しかも市川崑監督の横溝正史モノを見返すとか・・・、

初見はピーター・イエーツ監督の

「ヤングジェネレーション」(79年)のみですが、

面白かった!自転車&イタリアかぶれの青年のお話。

素敵な青春映画を久々に観たなー。



サースデーナイトフィーバーで言えば、笠間軍団ですね。

3・11、笠間の被害もひどかったそうです、

「自分たちで笠間を盛り返すぞ!」と参加決定!

軍団のみなさん、これからも宜しくお願いします!!



こんな感じでしょうかしら、二ヶ月。
(イヤイヤもっといろいろあったけども)

やっぱり忘れちゃうもんですね、いろいろ。

もーちっとマメにブログっちゃおうかな、とか。

はっきりしない文末、失敬。












サイクルロードレースシーズン真っ最中!

そんな題名にしたものの、ここ二三日は雨模様。

次の日曜日は晴れて欲しいなー、

サイクリングをしたいワケではなく「伊澤商店まつり」だから!

ウチはサンドイッチと煮込み、&イシベヨウタさんの

作品なども持って行きますよ。



そうそう自転車ですが、遊びで乗ってるワタクシなんぞは

雨予報ってだけで乗りません。(キッパリ)

でもねー、プロはソコが違いますよ!
(いや全然ソコだけじゃないんですけども)

雨が降ろうが雹が降ろうが、

逆に乾ききって砂埃もうもうの中だろうが走る。

何百キロも走る。連日走る。

そんなスゴイ人が彼氏でさ、トップでゴールそしてプロポーズ!

キャーってシチュエーションじゃないですか!

実際にあったんですけどね、つい先日のレースで。

素敵!なんだけど顔もわからないくらい泥でぐしゃぐしゃ

わーそんな顔でキスをせまらないでーって思ったのは

ワタクシだけではないはず。

そんなエピソードも満載のロードレース、是非観てみてくださいな。



「ロードレースで元気になろう日本!」という活動をなさっている

がめんださんより特製絵はがきが届きました。
(あのホストクラブブリッツェンを描いたイラストレーターさん)

無料でお配りしてますので、

興味のあるかたはミハシカフェに来てくださいませねー!





ゴールデンウィークですね。

皆さんは明日から始まるんですねっ、ゴールデンウィークがっっ!!


・・・落ち着け、わたし。




ミハシカフェの5月はイベントがいっぱい!予定をお知らせいたします。


   1日(日)          お休み

   

   8日(日)          うつのみやぐるり市に出店(店舗はお休み)


   9日(月)~13日(金)  お休み


   17日(火)         定休日


   19日(木)         サースデーナイトフィーバー 拡大版!!


   23日(月)~24日(火) お休み&定休日


   29日(日)         伊澤商店祭りに出店(店舗はお休み)


   31日(火)         定休日


と、こんな感じです。ややこしいですが、GW無休&お休みちょっこし多めと


思っていただければ、ですかね。




そんなお休みにしたいコトー!!!

(・・・この場合、溜まった洗濯とか掃除とか押入れの整理とかそんな夢のないこと言っちゃダメ)


   その1   今まさにシーズンイン!自転車で遠乗りー!


   その2   GWと言えば映画でしょ、「イリュージョニスト」観たいー!


   その3   小旅行もいいですな、どっか行きたーい!


   その4   読書、たまっちまった「積読」を読み尽くしたーい!


ふぃー、久々のキーボードで指が吊りそうデス。


こんなコトをつらつら考えてるときが一番楽しかったりして・・・。








   

ひさびさ!

震災から一ヶ月が過ぎようとしています。


少しずつですが、ペースが戻りつつありますね。


とゆーことで「サースデーナイトフィーバー」やります!


約3時間後でございます、もうしわけない。


今回から募金箱を置かせていただきますので


宜しくお願い致しまーす!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>