(ま・ω・)スター・ウォーズ展に行ってきました | 横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりんブログ まりりんのブログ

きのう、スター・ウォーズ展 【未来へつづく、創造のビジョン。】に行ってきました(ま・ω・)

 

 

 

会場は名古屋城天守閣で行われています。

 

 

 

 

会場入り口

 

スターウォーズに出てくる衣装や武器のレプリカやオリジナルアートが展示されていて、スターウォーズの世界に引き込まれました。

 

 

やっぱりスターウォーズ大好き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内は撮影禁止ですが、一階に撮影コーナが用意されていました。

 

見えない相手と戦っていますΣ(ま°Д°)

 

 

限定グッズやポスターも販売されていて楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

天守閣の一階から五階は、昔の暮らしや歴史がわかる展示会場になっていてとても勉強になります。

 

 

 

 

 

名古屋城と言ったら金のしゃちほこ

 

乗って写真を撮るところもあって、楽しみながら見学できます。

 

 

 

 

 

天守閣の展望室からは、名古屋の街が見渡せますよ!

 

 

 

 

 

 

 

空襲で焼失してしまった本丸御殿を、名古屋市が総工費150億円をかけて復元しています。

 

昔の文献をもとに忠実に蘇るそうです。

 

まだ工事中ですが完成された一部を一般公開されています。


 

 

 

広い!!

 

 

 

 

キンキラキン! 豪華絢爛!!

 

 

 

 

工事中の様子も見学ができます。

 

とても貴重ですね!

 

 

 

 

昼食は、名古屋めしのきしめんと串カツとお稲荷さんの戦国御膳

 

やっぱり串カツは味噌ですねー!

 

きしめんは出汁が濃くて、どえらいうまい(ま*'・▽・')

 

 

 

 

金しゃち焼きの中身はカスタードクリーム

 

しっとりとして美味しかったです(ま*'・▽・')

 

 

 

 

徳川家康と服部半蔵忍者隊

 

 

 

 

 

名古屋おもてなし武将隊

 

 

スターウォーズ展だけじゃなく、名古屋城もおもいっきり楽しんだ一日になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

第十回大坊楽市

 

三月五日(日)午前十時~午後三時

野間大坊境内

 

私もいますので、遊びに来てくださいね!

 

大坊楽市HP↓

http://nomadaibou.jp/rakuichi/

 

 

 

 

《恋愛運アップ大作戦》

 

美浜で「恋旅」しませんか?

 

http://aichi-mihama.com/pdf/postcard_koisuru_mihama.pdf

 

 

 

 

『お知らせ』

 

愛知県美浜町観光PRキャラクター『のまっキー』がLINEスタンプになりました(ま・ω・)

 

のまっキースタンプダウンロード↓

https://store.line.me/stickershop/product/1273592/ja

 

 

 

美浜町観光協会

http://aichi-mihama.com/

 

 

横田まりんtwitter
http://twitter.com/marin_ai