2日目はショッピング~↑と、テンション上げあげでホテルのモーニングを
がっつりナイフとフォーク楽しんでオーチャード・ロードへ出かけましたが・・・

ここは今バブルなんですねぇ~。
日本より少し物価高なのでどこへ行っても日本より高~いダウン
10年以上前はオリジナルブランドや個人店が沢山あったのになぁ・・・
なんて思いながら、しかたがないのでローカルグルメ&観光を楽しむことにアップ



一度食べてみたかった肉骨茶とかいう漢字で見るとなんてグロテスクなの??って
思うのですが、漢方の入った醤油系スープにスペアリブのような部位の入った豚肉ぶーぶー
これがホロホロ~ってやわらかくってとっても美味しいかったです。

この日の観光はアラブストリートとリトル・インディアへ
モスクや寺院の中はマナーが厳しくよく分からないので外観のみで。
アラブ系は結構お洒落なお店が多く若者向けでした。
ローカル商店街がかなりチープだったので少しお買い物get★a



夜は本命のナイトサファリへ?
写真では何も写ってないみたいで怖いですよね。
マレーバクバクが手の届くところにいるんですよ。

私たちはトラムとかいう乗り物に乗っていたのですが、柵も網も何もない
状態なのにライオンや虎も放し飼い。

もちろん溝や木々で塀のようになっているので、他の動物たちが共存している
わけではないのですが、思いっきりジャンプすれば猛獣たちは簡単に
乗り越えられそうな場所にいるからゾクゾクしました音譜
歩いて回りながらジャングルの中のつり橋とか洞窟やら色々楽しみました。


晩御飯も園内で旦那さんは定番のチキンライスをにわとり2
私は照り焼きチキン?とビーフン&スープのセットを。←美味しかった。



3日目は午前中スコールもなくカンカン照り晴れ
朝食は中華粥系で控えめに食べました。
セントーサ島へ行ってもう一つのマーライオンを観に。

写真のライオンの口の中や頭の上で写真も撮りましたよ。
天気が良かったのできっとインドネシアの島も見えていたはず。
(どれだか分かんない・・・あせる

島の端にあるアンダーワールド(水族館)へ
思ったより小さい水族館だったけど楽しめました。
イルカショーがあるってガイドには書いてあったけど・・・
アシカショーだけじゃんアシカ 可愛く踊っていたけど音譜


結局2日目も3日目も歩き回ってぐったり。
メディキュット持っていってよかった~靴下Σ(・ω・ノ)ノ!