G・Wにお休みをいただきましてシンガポールに旅行行ってきました飛行機
2泊5日でしたが丸々3日間遊べましたよ。

飛行機到着したのは午前5時頃でホテルへチェックインできるのは午前12時汗
ガイドさんが交渉してくれたので10時にはINできるようになりましたが、
それでも、時間があるので5時から開園している植物園へ行くことにモンステラ

早朝にもかかわらず、結構な人がウォーキングや体操をしにきていました。
年配の方は健康志向なんですね。

朝食は園内のカフェでチャイナ・フレンチトーストとやらを。
イチゴがのっていてテンションUPアップ ぶどうパンのフレンチトーストでした。

ホテルに戻った後は少し仮眠をとって市内を観光。
博物館・美術館・国会議事堂・教会などなど向こうは洋風建築なので
とっても町が綺麗です。
洋物好きにはたまらない場所です教会

ちなみに、アジアでは珍しく水道水も飲めるんですよ水道
念のためミネラルウォーター持参でしたが。

シンガポールといえば、マーライオンmerlion
しかし、ミニマーライオンはすぐ見つけられたのですが本物の姿が見えず♥akn♥

よく見ると、ピンクのマーライオンホテルと名前が付いた芸術作品展なるものを発見ビックリマーク
回り込んでみるとピンクの箱の中にマーライオンがいた♥akn♥

写真では見難いですがマーライオンの顔の下にキングサイズのベッドが置いてある
カッコいい客室がデザインされています。
実際に宿泊できるのかは不明ですが・・・w

夜はシンガポールフライヤーとかいう観覧車にのることに観覧車
夜景がとっても綺麗なんです夜の街
1週30分は結構あっという間。

ビックリしたのは複数人の相乗りっていうことえ…
モノレールと一緒じゃんNailsalon & school Mignonette~ミニョネット~

さすがに朝からずっと歩きっぱなしだったので、足痛いあせる
もっと効率よくタクシー使うべきだったかななんて思いながら1日目終了。