1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月15日(土)

お誕生ケーキ♪

テーマ:息子くん
今年の誕生日は初めて、
キャラクターケーキをお願いしました。

息子には内緒で、大好きなカーズをにひひアップ
驚いてくれるかな、喜んでくれるかな!?

親の私たちの方がワクワクしてたかも。

じゃじゃーんケーキ


わぁ、スゴイアップと声をあげ、
喜んでくれてよかったぁニコニコラブラブ

来年は、手作りで一緒にデコレーションとか
楽しめるかな~音譜




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年02月14日(金)

誕生日おめでとう\(^o^)/

テーマ:息子くん
今日は長男の誕生日ニコニコラブラブ

ちょうど3年前も雪でした。
足元が悪いなか病院に向かったこと。
産まれた後、「外はこんなだよ!」と
雪が降り積もった景色の写メを見せてもらって
驚いたことが、ついこの間のよう…

あっという間の3年だったなー。
沢山の幸せや笑いをもたらしてくれた
我が子に感謝して…星

とても月並みな言葉だけど
私たちの元に生まれてくれてありがとうニコニコ恋の矢

今日は楽しい1日になると良いな音譜



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月13日(木)

編み込み模様♪

テーマ:手作り
右手に矯正中の棒編み。
かなりぎこちなく、笑っちゃう位手の使い方が分からないあせる

太めの糸で表・裏を練習して…
少しスムーズに編めるようになってきたので、
模様編みにチャレンジ!!

朝、子どもたちが起きて来るまでの
わずかな時間を使って、自分時間音譜


こんな感じのクロス模様を編んでます。
難しいと思っていたけど、意外と簡単だし、
編んでるうちに模様が出てくるのって
すごく楽し~いアップ

裏面はこんな感じ

最後の糸始末が面倒そうだけどあせる
何か可愛い小物に出来たら良いなニコニコ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月09日(日)

インフルエンザ…(´д`|||)

テーマ:息子くん
今、息子たちがインフル疾患中ガーンドンッ

曜日の夕方、
長男の身体がなんとなく熱いかも…と
熱を測ると37'8℃。
微熱かぁ、なんて思っていたら、時間と共に
グングン上がってきて、寝かせる頃には39'6℃までにしょぼん

お友だちの幼稚園も小学校も
学級閉鎖になっている、って聞いてたけど
息子もインフルA型でした…。

タミフルってすぐに効くのかと思ったけど、
金曜日は1日熱が下がらず、40℃近く。
涙目だし、手は震えちゃうし、少し眠っては
夢を見るのか不思議なうわ言を話したり。

かなり心配したけど、翌日(土)には平熱に
戻って一安心ラブラブ
熱が下がれば元気いっぱいだし、
5日間の外出禁止、早く解けないかなー、
なんて思ってた夕方!!

次男の身体が熱い気が…汗
ギャー叫びこの流れ、絶対インフルだよ~。
本日、休日もやっている病院に行ったら
やはりインフルでしたダウン

ニュースでみたけど、警戒・警告レベルを
越えているとか。

家中、菌が蔓延してるけど、
私はもらわないようにしなきゃあせる
加湿、マスクでしのげるかな…。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年02月06日(木)

リハビリ…?!

テーマ:手作り
もうすぐ冬もおしまい!?の季節に
編みもの始めました。今頃!?だけど…あせる


私、左利きで編みものも左です。

小学校の手芸クラブか母親から
初めて習った時、左で教えられて。

目を落としたり、途中分からなくなっても
右と左を置き換えて…色々考えながら
よく教えてくれたなぁ。

ただ、マフラーとかを編めるようになって
次にステップアップしようとしても
図解が全て逆でチンプンカンプンダウン

鏡で見るように左右逆に考えればいいOK
それは分かるけど、ストレスだらけで
何度も挫折爆弾したのでした。


でも、やっぱり編みものしたいなー
そこで…
右手編みに矯正中。
目の作り方から、THE基本のガーター編みを
練習中なのです。

笑っちゃうくらい手が動かないガーンあせる
ぎこちなさったら、半端ない…
仕上がりも、この有り様。


10目で始めたのに、今12目に。
いつ増えた!?なんでだー。

まるでリハビリのようだけど、
上手く出来るように頑張りますパンチ!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。