2011 ※長い | 竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba

2011 ※長い




いやー、いつからこんなに1年が早くなったのか!!笑



(´_ゝ`)


今年は本当に本当に色んなことがあった

少しは成長できたかな



去年の暮れに同級生の友達が突然死で亡くなってそこから

身近な人の死っていうのははじめてだったのでなんだか落ち込みました


すごく自分がてきとうに生きているようで
情けなくなりました。

もし自分が死んだら、と思うと思い残すことばかりで。


と、思ってるうちに3.11の東北地震

自分の無力さを知りました

音楽について、歌について、自分の力についてすごく悲観的になりました。

世の中について考えたりもしました。

言葉というものの力強さも知りました
ただ、一瞬にして人を傷つけられるものだということも考えるようになりました。

みて知っている人と、その場で体験してしまった人では、私は1と1000くらい違いがあると思ってしまいます

安易な言葉で綴ってはいけないと思っていました。

不謹慎だから、という言葉が飛び交って、
今まで歌えたうたも、安っぽく薄っぺらく嘘みたいに感じてしまいました。


そうしてこうして、音楽からも自分からも逃げたい日々の中、それでも歌っていて

恥ずかしながら自分が一番心のよりどころにしたのは、家族だったり、隣にいてくれる人逹、自分の「東京タワー」という曲だったりしました。


こういうときだからこそ大切な人の顔が浮かんでそれは、本当に私にとっては貴重なことでした。
良いか悪いかただそれだけではないことがたくさんありました。


歌うことの意味を考えたりしましたが、そういう意味を問うことが一番ナンセンスだと知っていたのでやめました

生きる意味を考える、すごく暇だと思ってしまいます。

本当に本当に一生懸命一生涯生きれば良いと思いました


そうしたら、音楽と真剣に向き合おうと思えました。


私は底辺だから頑張ったら上がるしかなくてそれは、素敵かもしれない、と


今年1年かけて、気持ちを強くもてるようになりました。知り合った人も聴いてくれる人もたくさん

本当にちょちょぎれます涙が


二十歳もターニングポイントであとなにができるだろうかと、思っています

もう二十歳なんだなあ…
あーーなんで神田莉は19さいなの?笑



音楽スタジオでの勤務もとても良い経験だったし、スタッフさんはいまだに仲良くしてくれて、ちょちょぎれます涙が。←

またスタジオで働けたら良いなーなんて思っていますが、

仕事をやめて、本当に音楽が好きになりました。
学校もバイトもハウスも活動も、って、去年はもう、てんやわんやで。

言い訳出来ない環境になって時間に終われなくなって芸術も前より楽しめるようになったしなにより、心に余裕ができました
(生活は慎ましいけど笑)


それに待ってたかいあって、数は少ないけど、絵画のモデルの仕事をさせてもらえていて。ギター弾いて歌っているだけという素敵すぎるお仕事。先生も受講者さんも優しくて楽しいです。




気持ちがからっぽになって学校サボりがちになっても両親は静かに見守ってくれて
逆にあ~これじゃダメだ、って思えたり



両親の理解あってこその今の生活。
感謝感謝…



2011は、1歩 でした。

2012は人類滅亡の年じゃなくて、もっともっと出会いたいです。
出会う為に磨きます。


CDもレコーディング、スケジュールが合わず年内に出来なくて

2012はワンマンライブもしてみたいし
CDも作りたいな
絵ももっと描きたいし、みたいし。また変な企画やりたいな!タガルタガリヤ的な
今度はもっとちゃんと写真とか映像とかやりたいな。

見てるひとつまらない内容になっちゃったな

すいまてん。笑(´_ゝ`)


また来年も竹澤汀をよろしくおねぎゃいします。


不器用な人間ですが悪いやつじゃないんです。笑


みんなみたいにうまいことは言えないけど、あなたのよりどころにしたくなるような歌をうたえるように精進します。


あ、大晦日ライブまだ、予約承ってます。良ければぜひ来てくださんし。
※竹澤お酒飲みます。この日は楽しくなっちゃいます。予めご了承ください笑
乾杯してくださるかた募集中です笑(´_ゝ`)


また絵のせます。長くなりすぎちゃったのによんでくれてありがとう。



なによりみんな、元気で^^



よいお年を(´_ゝ`)ノ





2011.12.28 竹澤汀