今宵の月の下… | フェイバリット・ホールド!

今宵の月の下…

今日バイト上がる時間の少し前に、一人のお客さんが来た…







見た目は自分と同じぐらいかちょい下ぐらい遊園地





一見ひ弱そうに見えた。









初め見た時は日本人だと思ってたけど、実は違ったあせる






外国の方やった音符







英語でかかれたメニューを渡すと、早速注文してきたニコニコ





彼が注文したのは、今年から発売になった、簡単に言うと担々麺風のラーメンラーメン






そのラーメンには付け合わせがついてて、その食べ方について彼は質問してきたビックリマーク






もちろん僕は英語しゃべれませんから、精一杯のジェスチャーで応えたガーン


「チャーシューと玉子はラーメンに入れて、おにぎりおにぎりはラーメンに入れずに海苔を巻いて食べてください」と通じない日本語をぼやきつつ得意げ






彼は笑顔でOKって言ったキラキラ






ホッとしたニコニコDASH!






やはり言葉は通じなくとも、伝えようと必死でコミュニケーション取れば、伝わらないことはないんだと実感したグッド!






彼は替え玉も頼んでくれて、ここのラーメンはおいしいって言ってくれた音符音符
もち英語でねにひひ





僕は英語喋れないけど、なんとなく意味を理解することが出来るのだひらめき電球はははべーっだ!




まぁ一応大学中退してますからねガーン(笑)






彼は分かりやすくゆっくりと英語で話してくれた耳



出身は台湾晴れ
北海道から自転車自転車で旅してるという。

今日で北海道を出発して、四十五日目らしい!!!!!!

最終目的地は沖縄で、自転車自転車で日本一周したいんだって!!!!!!



すごいよね長音記号2長音記号2





恐るべし行動力ガーン






彼はまたメニューを見ると餃子を指差し、お願いしてきた…





百パーは理解出来たわけじゃないけど、こんな感じのお願いだった。





餃子が食べたいけど、一人前の十個はお腹いっぱいだから、全部食べきれないと思うから、二個だけ頼めますか?料金も二個分で出来ますか?







早速、店長に事を話し、心良くOKももらったべーっだ!



彼にOKだったことを話すと超喜んでくれたニコニコニコニコニコニコ





僕は片言の英語で、


焼き時間の5分待ってくださいって伝えたわんわん






その後すぐ上がらないといけなかったので、彼がいつ出発したのかわからないけど、





きっとこの月夜の下、自転車自転車に乗って沖縄目指してるんだろなキラキラキラキラキラキラ







自転車Good-Luckニコニコパー