今使っているPCです。。

10年前から使い続けているシンクパッドシリーズ、、、
今はそれのX300ってのを使ってます。。。

これも7,8年前から使ってきたレッツノート。。。
今は何台も買い替えて、R8つかってます。。。
これはモバイル専門でガシガシつかってますが、なかなかへこたれません。。

そして、今年からチャレンジしているマック。。。
今はMacBookエア使ってます。。。

工業製品としてデザインと機能性と使い勝手やその他諸々にこだわる私にとって、、
今あるPCの中ではこの3社が最高峰だと思います。。

価格的にも高いですが、、
私のように、PCを使う生活、仕事が1日の中で70%以上を締めているものとして、、
また今後はさらにこういった考え方の人たちが増えていく中で、、、
やはり、それなりに本物はいいって考える物にとっては、、、
その出費はそれほどでもないと考えています。。。(自己投資です。。)

確かに、最近はネットブックたる物もありますが、、、
簡易的に使うならまだしも、、
それなりにどんな環境にいても、全く同じように使いたく、、、
それでいて快適で、、、
心地よくなりたいと考えるなら、、、
ネットブックでは×です。。。

また、、、
dellやHPもいつも候補には挙がるのですが、、
やっぱりだめ。。。

ましてや、、、
NECや富士通、東芝の国産御三家は全く持ってだめ。。。
っていうか、何を考えてPCを作っているのかが全くわかりません。。。
ソニーも見た目はそれなりですが、、
やはり使うと、安っぽい。。。

その点。。。

シンクパッドのキーボード。。。
これは凄いの一言。。。
これだけキーボードを打っていて心地いいのは未だかつてシンクパッドのX300以上の物はありません。
そして、黒の無骨なデザイン。。これも普遍の形ですね。。。

マック。。。。
見た目だけかと思っていたら何のことはない。。。
ここのOSを使い始めたら、いかにウィンドウズが出来損ないかよくわかります。。
またこのMacBookエア。。。
かっこいいだけでなく、使い勝手も凄くいいです。。
この薄っぺらいキーボードも凄く使いやすい。。。
今私が主に使っているのはこのPCですし、、、
今後、また買い増す場合はMacBookが第1候補です。。。

レッツノート。。。
唯一、国産メーカーのエントリー。。。
確かにパナソニックの確かなサポートは魅力ですし、、、
なんといっても、ガシガシ使っても大丈夫な安心感。。。
昨日、SSDに自力で交換したのですが、中身を見たときの安心感。。。
中身もがっちり作られてます。。。(っていうかがっちりすぎるくらい。。。)
これを見たときには、「落としても大丈夫。。」
と思ってしまいました。。
そしてバッテリーの持ちもすごい。。。
ここだけは国産の中で、唯一、何を目指しているかがわかるPCシリーズです。。

以上、適当に書き綴ってみました。。。。

資産10億を目指して日記(事業を成功させ、そして本物の投資家になる。)