なごみ流・日々の暮らしを楽しむ知恵

生活デザイナーでオリジナル雑貨アーティストの
草野 和 (くさの なごみ)です。

毎日が、感謝!感動!感激!

「今」を意識して、生活をデザインしましょ♪

日々の暮らしを楽しむコツを

福島県福島市からお届けします☆

NEW !
テーマ:

こんにちは!なごみの森工房の草野和です♪イベント出展の時には、筆天使HIROさんとのコラボで「ふでまめ」として活動しています(о´∀`о) 最近では自分が、なごみの森工房という名前を忘れかけていました⁉︎笑 「ふでまめ」としての活動の方が多くなっていたので(о´∀`о)✨ おかげさまです❤️感謝✨ ・ 12月8日は、おとなの文化祭こおりやまに出展させていただいて来ました❤️ もうね〜すごーく楽しかったんです❣️ 体験したいブースがいっぱいありすぎて!1日じゃ足りない!って感じでした(о´∀`о)✨ はい。自分のブースをちょいちょい抜け出して体験してきましたともー❣️笑 ・ 最初に体験したのは、写真の みや れいこさんの直観スケッチ❣️ ・ ・ 突然、山を描き出したではありませんか〜! しかも、盛り盛り!木がモリモリで、木の実たっぷりとなー(о´∀`о)❤️ ・ この時点では、まだ自分がなごみの森工房だというコトを、すっかりぽっかり忘れていました。笑 ・ 後になって これって なごみの森 じゃない? と気がついて ・ すごーーーーーい❣️ って 驚きました‼️ ・ ・ そして、なぜか時計が浮かんで来た!と、れいこさん。 ・ 1枚目は下書きのようなスケッチで 2枚目に仕上げの絵を描いてくださいます❣️ ・ 森の中に入ると 時間が あってないような? 時間を忘れるような? そんな風に感じたコト、みなさんもありませんか? ・ どうやら わたしは そんなイメージらしいのです✨ ・ ・ 森+時計 なんだけど ・ 時計の針は ないんですね(о´∀`о) ・ ・ 1枚目に戻り、赤いペンで言葉を書いてくださいましたよ〜 ・ ・ 異空間に生きている人のイメージ 時間のかんかくはあるけれど 共有もするけれど、人の「時間」とは 全く違う世界。 「自分 時間 時空間」に いらっしゃるイメージです。 ・ ・ とのコトでした(о´∀`о) ・ ・ なんで? わかったんだ??? ・ と不思議で びっくりいたしました〜!!! ・ ・ コレは、誰にもしゃべったコトなかったんだけどなあ! (о´∀`о)✨ ・ ・ 自分でも自覚症状あり!なんです♪ 人とは違う時間の使い方をしているというか? 今に生きているので、時間の感覚がナイと言うか? 同じ時間を過ごしているようで、違うトコロにもいるというか・・・ うーん。うまく説明出来ない〜!笑 ・ ・ 特に豆雑貨を作っている時は、時間の流れが違うんですよ〜(о´∀`о) ・ よく、豆雑貨は、こんなにたくさん、何人で作っているんですか?と聞かれるのですが はい!とりあえず今は、ひとりで作っています❤️ (来年は、伝授したいと思っています!) ・ ・ 以前、豆雑貨を作っていて、すごくいっぱい作って満足したなあ❤️と思って家の時計を見たら、作り始めてから15分しか経っていなかったんです。 ・ え??? わたし、15分の間に? こんなに作っちゃったの??? って自分で驚いたコトがあります。 ・ ・ その他にも、あんなコト、こんなコトが!笑 ・ ・ とにかく忘れかけていた大切なモノ、コトを思い出させてくれた❤️ そんな貴重な体験をさせていただきました❤️ ・ ・ 気持ち良く描かせていただきました!ありがとう! って、れいこさん✨ ・ とっても癒されました〜! ・ みや れいこさん❤️ ありがとうございました! ・ ・ それでは Instagram なごみの森工房 nagominomorikoubou より 愛と感謝と慈しみを込めて❤️ MORE HAPPY! ・ ・ ・ あ。ちなみに、Instagramでは わたくし、3つアカウントを管理しています。 ・ fudemame2017 と nagominomorikoubo と nagominomorikitchen です(о´∀`о) ・ 合わせまして どうぞよろしくお願いいたします❤️ ・ #ふでまめ #なごみの森工房 #豆雑貨 #オリジナル #ハンドメイド #イベント出展 #おとなの文化祭こおりやま #福島市 #郡山市 #直観 #スケッチ #みやれいこ #体験 #癒し #笑顔 #ありがとう #感謝 #愛と感謝と慈しみを込めて #筆天使hiro

草野 和さん(@nagominomorikoubou)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ふでまめです♪ ふでまめの作品を置かせていただいている「なべたま」さんに作品を納品してまいりました(о´∀`о)✨ 書と豆のコラボ作品「豆でたっしゃで」や「ふでまめスペシャル」 小さなリースやプッシュピン、マグネット、オーナメントなど本物のお豆と木の実を使ったオリジナルはんどめいど雑貨などです(о´∀`о)✨ 癒しと笑顔をお届けできれば幸いです❤️ ・ なべたまさんと言えば、おいしいたまごはもちろんのこと❤️いろんな種類のピクルスが並んでいるんです♪ きゅうり、大根、人参、大豆、かぼちゃ、ムラサキ玉ねぎ、梨などなど・・・そして今回は!うずらのたまごのピクルスをやっとゲット!いたしました〜(о´∀`о)✨ ずっと狙っていたんですよ!うずらのたまごのピクルス❤️ 前回はスグに完売しちゃいましたからね!間に合わなかった! ・ いや〜食すのがたのしみです(о´∀`о)✨ ・ ・ おいしいたまごのお店 なべたまさん 福島市北矢野目字坂東13ー3 フレッシュタウン内 定休日 月曜 ・ ・ フェイスブック「なべたま」で検索してみてください❤️ ・ ・ それでは Instagram ふでまめより 愛と感謝と慈しみを込めて❤️ ・ ・ #ふでまめ #豆でたっしゃで #オリジナル #ハンドメイド #作品 #納品 #なべたま #おいしい #たまご #純国産鶏 #温泉たまご #絶品 #ピクルス #うずらの卵 #福島市 #癒し #笑顔 #お届け #幸せ #なごみの森工房 #豆雑貨

ふでまめさん(@fudemame2017)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日なべたまさんに、なごみの森工房のハンドメイド豆雑貨と、ふでまめのコラボ作品「豆でたっしゃで」を納品に行ってまいりました(о´∀`о) ・ なべたまさんは、おいしいたまご屋さんです! 純国産鶏のもみじとさくら♡安心安全なたまご(о´∀`о) おいしさが違うのでーす❣️ 生たまごに温泉たまご♡ そして、そのたまごを使って作られたシフォンケーキやお菓子。 こだわりの食材で作ったピクルス。などなど 週に一度の有機農法無農薬野菜のお野菜ボックス・なべたまクラブ。 ・ お店は、ご夫婦でされているのですが、このご夫婦が!とっても素敵なんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡大好き〜! ・ お店の雰囲気も、癒されるんです! 癒しのパワースポットと言っている方も多いです(о´∀`о) ・ もう♡ご縁に感謝でございます! ・ なべたまギャラリーには、他にも素敵な作品の数々が並んでいますよ〜! ・・ わたしは、週に一度のなべたまクラブを利用しています(о´∀`о) 無農薬野菜は、食すと幸せ感が違いますね〜╰(*´︶`*)╯♡ はあ〜♡しあわせだなあ〜╰(*´︶`*)╯♡ #なごみの森工房 #ふでまめ#なべたま #ギャラリー #ハンドメイド #ハンドメイド雑貨 #豆雑貨 #豆アート #納品 #作品 #委託販売 #豆でたっしゃで #たまご #温泉たまご #純国産鶏種のたまご #純国産鶏もみじ #純国産鶏さくら #シフォンケーキ #お菓子 #ピクルス #無農薬野菜 #なべたまクラブ #安心 #安全 #素敵 #夫婦 #しあわせ

草野 和さん(@nagominomorikoubou)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。