彼女からの手紙
こんにちは、未冬です。
ここ最近ぐっと気温が下がってきているのでそろそろ衣替えをしなきゃと思い
押入れの整理をしていました。
ふと見つけた一通の茶封筒。およよ、なんだっけコレ?
あ、元夫の彼女からの手紙だ・・・
離婚して半年後に突然届いた手紙。
もうこういう類のものを見ても平気になりました、私。
だから捨てちゃおう。でも何かあるといけないからここに書いておきます。
*私が彼女へ返信したメールの内容も少し加えてあります。
---------------
突然のお手紙、失礼致します。
この何ヶ月か悩みましたが、思いを伝える決心をしました。どうか最後まで読んでください。
慰謝料の件ですが、支払いはここで中止したいのです。理由をまとめてみました。
1.高額すぎることに疑問を感じ、法律相談で弁護士の人の見解を聞いたところ
事例から見ても○○○万なんて有り得ない。
→子供はいない。結婚○年。私との交際期間に至っては○ヶ月弱だった。
この経緯から見て裁判していたら半額以下だった。
*裁判を望んでいた私に対して裁判を拒否したのは元夫と彼女でした。
そして高額だという慰謝料は弁護士が決めるわけではなく深い傷を負った私が決めること。
何を基準に高額だと思うのでしょうか。私達夫婦と全く同じ事例があるのでしょうか?
夫婦がいればそれぞれ離婚のケースがあるはずです。
2.離婚原因は夫婦生活の破綻が大きかったのに結果的に私との浮気という理由に
すりかわっていた。
→一年半はセックスレス、会話も無ければ二人で何かをすることはなかったと聞いてます。
それが原因で彼は他の女性に走った。根本的な面を考えた時、夫婦生活は破綻していた・・・
これはあなたもわかっていたはずではないかと・・・。
*あなたは私達夫婦の何を知っていたというのでしょう?あなたが聞いたことはすべて夫側の気持ち。
私の気持ちは確認しましたか?
度重なる浮気を許し、夫婦関係を再構築していたところにあなたとの不倫が分かったのです。
夫婦生活が破綻していたというのは不倫をする者の常套句ではありませんか?
セックスレスではありましたが問題は彼にあったのですよ。聞いていませんか?
普通に会話もし休みの日は買い物に行ったり愛犬とともに公園に行ったりしていましたよ。
それも聞いていませんか?
3.慰謝料の理由は精神的苦痛。しかしその苦痛は私とのわずか○ヶ月の交際だけではなく
結婚生活○年を通しての彼の女遊びすべてに対して心を痛めて精神的にとても辛い思いを
されていたのではないかと・・・
*彼に対しての慰謝料請求は今まですべての精神的苦痛に対する金額です。
でもあなたに提示した金額はあなたとの交際に対するものです。それ以外は加算されていませんよ。
--------------
まだまだ続きますが長くなるのでまた今度。