結婚式も終わってすっかり抜け殻のようです。

でも、Facebookやらインスタに投稿した写真を見返したり、コメントやいいね!を読んではニヤニヤしていて、夫に嫌がられています



結婚式前にモニプラで参加登録していたケフィアが届いていました。
何を隠そう、長年便秘に悩まされて来たワタシ。
肌が荒れたり体重が停滞するのは便秘が主な原因だろうなー、とは思いつつほっときぱなしでした。
しかし、結婚式前の行動力はいつもとは違った!!

何とかするのだ!と色々探しているときに、友人がFacebookにUPしていたモニプラという懸賞サイトが気になり、そこでちょうど前から気になっているケフィアがあるのを見つけて早速ポチっと。

見事結婚式前に届いたのでした。



でも、ちょっと効果があり過ぎたらどうしよう?!
げっそり花嫁?!?!とひよって、結局作らず(笑)
結婚式が終わってからやっと作ってみました。

ひとまずはオーソドックスな牛乳で。
(無調整豆乳でもオッケーだそう)


{A87B13A7-C99E-4166-99D9-D9CD365D03E9:01}

飲む用とケフィア用、2本買ったので夫から絶対作れよ!という無言のプレッシャーも受けました。

{6AE31A07-0104-4E19-846E-39E0498961F8:01}

10包入りの箱が届きましたが、このうち1本を牛乳にそのままバサーっと。

そして2~3度フリフリすれば完了。

あとは常温で24時間置くだけ。


昨日は遊びに行く予定もあったので、そのまま放置。


24時間以上経ったけど気にしない。


で、今朝。
珍しく早起きしたので、よし、ケフィアに合わせて洋の朝ごはんにしよう!と思いつき。
パンの好きでない夫にも付き合ってもらいました。

ケフィアの出来上がりはこちら。
覗いて表面がプリンのようになってたら出来上がり、とのことでしたが、見事フルフルに。

{B5F4AE26-B6BA-4F3C-A4CF-6516702CA780:01}

お気に入りの野田琺瑯へ移す。

砂糖の入ってないプレーンヨーグルトって感じの味です。


なので、あまーいマスカットを一緒にいただきました。

{0B17273A-D24F-44A0-AD78-F6FC68BF0493:01}

ん、美味しい。
明日はハチミツかけて食べてみよー。


思ってたような急激な便意もなく、穏やかでした。

私はこちらから送ってもらいました。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



新婚生活、今後ベビ待ちにも入りたいし、まずはコツコツ身体を整えて行きたいと思います!!