バッサリ!! | ♡うさ子の天然石アクセサリー♡

♡うさ子の天然石アクセサリー♡

天然石と14kgf(14金ゴールドフィルド)のハンドメイドアクセサリー



こんばんは~星

今日は午後から良いお天気で暑いくらいでしたね目


うさ子は美容室に行って来ましたサンダル


何もお手入れせず、伸ばしっぱなしになっていた髪の毛・・・あせる

バッサリ30㎝~40㎝ほどカットしてもらいましたよにひひ

お蔭でスッキリ、軽くなりました~ドキドキ

今日から頭を洗うのがかなり楽になりますね合格



それでは、iichi にアップした作品を紹介させていただきます音譜



まずは、ガーネットのカクテルピアス宝石赤





大人っぽい赤色が素敵ですね!

一緒に使用した小粒の天然石はアイオライトとラブラドライトです。

どこか幻想的で、秋冬に合わせやすいピアスになりましたニコニコ


続きまして、ムーンクォーツのカクテルピアス宝石ブルー






これ、個人的には大好きな天然石です。

クリアでもなく、ホワイトでもない・・・目

この微妙~~な優しい色合いが何とも言えず大好きですニコニコ

小粒の天然石は、アイオライトとタンザナイトで、クールなブルートーンにまとめました。


それから、こちらは・・・






ハチミツっぽい色合いですねコスモス

こちらは東急ハンズさんで、すごく人気でした!

オレンジ色のシトリンと、グリーンのペリドットドキドキ

どちらも美味しそうな色合いです(笑)


それから・・・





ブルートパーズのカクテルピアス宝石ブルー

少し前にアップしたものと、小粒の天然石の種類を変えています。


今回使用した小粒の天然石はサファイアアップ

サファイアはブルーのイメージがある天然石ですが

実はカラーバリエーションが豊富で

グリーン・オレンジ・クリア・・・など、いろんな色合いを使いましたべーっだ!

全体的に落ちついた色合いなので、使いやすいと思います合格


それから、最後はルビーの一粒ピアス宝石赤






こちらも再作成したものですドキドキ小粒だけど、存在感のある一粒!


実物は真っ赤なルビーなんですが、

どうしてか撮影すると赤紫っぽく写っちゃうんですね~あせる

でもこれも天然石ならではですねニコニコ


それでは、少し急ぎ足のご紹介になりましたが、

良かったら見に来てください音譜


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


制作したアクセサリーは下記の iichi にアップしていますので、

良かったら見に来てくださいませラブラブ



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット