油そば | 真岡市 美容室 毛髪補修 ヘアケア専門店 ミューコロルのブログ
こんばんは音譜


今日は食べ物の話をします!


東京に居た時によく食べに行ってた油そば店です。


油そばってご存知ですか?


あまり食べたことはないと思いますが、これがすごく美味しいんです!


油そばはラーメン屋さんとかのメニューでたまには見ますが、ここの油そばはラーメン屋ではなく、油そばオンリーの店ですビックリマーク


店の名前は東京麺珍亭本舗です!


こんなような名前の劇団があったような?ワハハ本舗?全然にてませんがにひひ


とにかく美味しいんです!


僕がまだアシスタントの時代に練習が終わってからスタッフと一緒によく食べに行ってました!


場所は早稲田の辺りなのですが、電車だと行きづらいのでバイクで行ってましたひらめき電球


なつかしいなぁ


そして今日、その店の油そばがネットで買えるので注文したのです!


たまに油そばが食べたくなった時はネットで購入してます!


油そばが届き、さっそく自宅で作りました!


箱はこんな感じ。
photo:01



6食と、トッピングのチャーシュー、温泉たまごのセットを注文しました!

photo:02



photo:04



大量のお湯を沸かし、麺を5分くらい茹でます!


茹でてる間にドンブリに熱湯を注ぎ温めておきます!ついでに特製のタレとメンマを一緒に入れて温めておきます。

こんな感じです!
photo:03



麺が茹であがったらお湯をきり、タレを入れたドンブリに麺を入れます!


温泉たまごやメンマも一緒に入れます!

完成です!

photo:05



見た目は悪いけどいいんです!


出来上がったらもたもたしていられません!酢とラー油をかけてとにかくまぜまぜします!


素早くかき混ぜてタレが麺に絡みついたら素早く食べます!


本当に素早く食べないと冷めてしまって味が落ちてしまいます!


東京麺珍亭本舗の特製ラー油です!
photo:06




混ぜたらこんな感じになります!
photo:07




見た目は美味しそうに見えないと思いますが、見た目とは違い最高に美味しいです!


ちなみに僕は東京麺珍亭本舗のオリジナルマイドンブリを持ってます!


興味がある方は楽天市場の油そばで検索すれば買えますので騙されたと思って食べてみてくださいねひらめき電球


ただ、お店で食べた方がもっと美味しいです!


僕は初めて自宅で作った時は上手く作れずにお店の味に近づけなかったのですが、何回か作る間に上手く作れるようになりました!


東京に行った際は是非食べてみてください!




iPhoneからの投稿