シアター!2 有川浩 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

「シアターフラッグ」鉄血宰相と甘えんぼ主宰
続編登場です。
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)/有川 浩
¥641 Amazon.co.jp
「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛うじて乗り切る日々が続いていた。しかし、借金返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!それぞれの悩みを発端として数々の問題が勃発。旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面する。そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。どうなる『シアターフラッグ』!?書き下ろし。(内容紹介より)
 
続編が出るとわかって待ち遠しかったです。1月25日発売
即、購入です。
出てくる劇団員もいいなぁ~ それぞれが、それなりにいい男であり、女である。

前作では司お兄ちゃんと巧が気に入りましたが、今回はその回りの人物たちも気に入った!惚れるよ!
みんなが生き生きと描かれていて、
特に女性陣、描き分けがしっかりしていて、それぞれがどんな人間かだとてもよくわかります。
この劇団の女性たち、みんな好きです。それぞれを応援してあげたい。

ゆかりの簡単料理の描写なんて読んでいて、うちでも作ろうと思いました。
そして、ゆかりに「グーッ!」と言ってあげたい。よく言った。よくやった。
今までは、脇役と思っていて印象の薄かったそれぞれが、しっかり息づいています。

司お兄ちゃんは「シアターフラッグ」の学級担任にさせられてしまったようで、「先生どうしたらいい?」と生徒たちが相談に…
和やかと言うべきか、かわいい団員と言うべきか?

お兄ちゃんも弱い所があったし、かわいいね。まだまだ若い。兄弟二人のお互いへの心の機微がよく出ています。
それにしても次から次へと問題が起こりますね~


「2」が出ただけでもうれしかったこの作品。「3」まででる予定とわかりました。
ずっと続いてほしいけど、とりあえず「3」を待ってます。



ポチっとしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ