インドなんて二度と行くか!ボケ!! さくら剛 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも/さくら 剛
Amazon.co.jp
オレに与えられたスペースは、ジープの後ろ、荷台にちょっとだけついている足の踏み場に乗って、何人ものインド人と一緒にジープの外側にへばりつくというものだった。
こ、これは‥‥
スタントマンかオレは!!!!
「油断するな‥‥今手放したら死ぬぞ、手放したら死ぬぞ‥‥」 (帯より)

この本は、さくら剛さんの1冊目の本

前回読んだ「中国初恋」 うちの子が私に「おもしろいから読んでみな」と貸してくれたんです。

今回も「これ、読む?」

読みますとも! おおよろこびで読ませていただきますとも!にこ*


「中国初恋」はアフリカ大陸でしたが、今回は最初の海外旅行で行ったインド。

読むのが逆! ほんとはこの本が出てから、「中国初恋」なんです。お願い


だから、読んでも面白味が半減かな? と思ってましたが、いえいえインドって!!

すごい国なのね~


友人が昔インドへ観光で行ったと思いましたが、こんな話、なんにも聞いた覚えがない。

観光旅行でも、やり方次第で随分違うんですね叫び


この本は2006年が初版

だから旅行は2004年か、2005年頃かな?

今では、インドは‥‥この頃と変わってないんでしょうねあせる


うしのら牛目 ホント? ほんとにノラ牛がいるの? インドの人に聞きたい耳


筆者はフリーターの25歳。パソコンネットが大好きな引きこもり青年!

その彼がインドで一人、土地の人といろんな駆け引き100円をしたり、たいへんな目ホラーに合ったりしながら、一ヶ月

インドで過ごした、旅行記


インド‥どこへいっても(この書き方は語弊があるかな?)目

観光客をだまそうとする

買い物をさせようとする。 

お金(チップだったり、寄付だったり)を要求する。


相手を信じていいのか、疑ってみたほうがいいのか 初対面の人と話すときの心構えガーン


この本は、ガイドブックじゃありません。剛くんのだまされ、泣かされ、でも、楽しい経験を綴った本

私は、この本を読んで「、絶対インドなんて行かない!」と思ったけどねショック!


インドってハマル人はほんとハマルらしいグッド!  なんと言ったって、剛くん、またインドへ行ったんですから。

再訪記も少々載ってます。



剛くんの災難や苦労は大笑いして読めます爆弾

これは、他人の経験だから。もし自分がこんな目に合ったら、やっぱり後から、笑って話せるかな?

「聞いてよ!こんな目にあったのよむっ インドってヒドイ!」


話せるカモネにこ* インドって笑って許せちゃう国なのかな?

ちわわん・つー