月間段位アップ賞 寅カードもらいました | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年12月度 月間段位アップ賞
「謹賀新年 今年は寅年!」カード


2009年12月度


携帯の皆さんがたくさん来たので黒帯になりました。携帯だと長文で目が痛くなりそうなのにいつもありがとうございます。

こんなニュースが出ていました。

「アメブロ」で芸能人パスワード大量流出 不正アクセスも

アメブロが繋がりにくくて重かったのはこれのメンテナンスのせいかな?年度変わりの1月1日は記念に犯罪を犯す人が多いって聞いたけど、これもそのひとつかな。

ブログサービス「アメブロ」などを運営するサイバーエージェント(本社・東京都渋谷区)は1日、同社の芸能人ブログのパスワードなどを列挙したデータが外部に流出、不正アクセスを受けたとして、警視庁渋谷署に届け出たことを明らかにした。

流出したデータは、芸能人ブログのIDやパスワードなど約450件を記述したエクセルファイル。ネット上に書き込まれた情報によると1日午前1時ごろ、タレントの藤本美貴さん(24)のブログに「お年玉」と題された画像が現れ、それをクリックすると、エクセルファイルが見られる状態になっていたという。
同様の現象はほかの複数の芸能人ブログでも確認され、そのIDとパスワードを用いて興味本位でログインを試みた人がいたとみられる。

不正アクセス防止法では他人のID、パスワードを無断で入力しログインする行為を禁じており、処罰の対象となる。サイバー社は流出したパスワードを同日正午までに変更、流出経路の特定を急いでいる。

二度とこんなことが無いといいですね。

「SASUKE」第24回を昨日は「相棒」を見ながら見ました。

長野誠さん第一ステージクリアならず、サスケオールスターズ最後の竹田敏浩さんが第三ステージクリアならず、ファイナルステージ出場5人でクリアしたのが靴の営業マンの篠原裕治さんが3人目の完全制覇、賞金200万円獲得ニューヒーローの登場でした。おめでとうございました。

長野さんの一年間の苦労が!悔しそうでしたね。

竹田さんが力尽きて落ちて水から上げれないほど腕の筋肉が限界だったようでした。レクイエムが流れていました。あれでは、ファイナルステージもクリアできなかったでしょう。

でも、どうしてこんなに体力自慢の人達はSASUKEにはまるんでしょうね。トレーニングで2年間で10kg体重が減ったとか、私には絶対に無理です。

そして、加藤慶祐さん、井上正広さん、窪田正孝さん、佐野和真さんも出ていたんだね。あっという間に終わったので見逃したかな。第一ステージクリアならず、また次も挑戦してください。

ナレーターの次元、小林清志さんの声が心地良かった。


山下リオちゃんが、「ウエルかめ」1月4日から出演します。1月からの連続ドラマ「ねこタクシー」(テレビ神奈川は1月8日毎週金曜夜9時~)にも出演します。他の局は公式サイトで確認してください。



三浦力さん

映画「イエローキッド」

2010年1月30日(土)公開 ユーロスペース他順次公開



アクセスが上がったのは、スーパー戦隊新シリーズプレミア発表と、1月新ドラマ一覧で、同じようなのを前にも作りましたが、某所で作成しているのを見て分かりやすかったのでマネっこして作ってみました。

スレが多いと探しづらいからカレンダーがわりにいいでしょ。それもドラマが始まるまでのお楽しみ、チェックしている人が多いから備忘録です。

SHTの戦隊はやっぱり人気がありますね。今日はレスキューファイアーが無くてつまらないけど、「柳生武芸帳」の放送日でワックワク。「笑いの祭典!ドリームマッチ」と「ネプリーグ」もあるけど、徳山秀典の家光は見逃せません。忍者じゃないし、撮影日も少ししか無かったから、ちょっとしか出ないと思うけど、いいんです。兄貴はいつもちょっとしか出なくても、ごはん3杯はいける。予告でちょんまげと殿様姿を見たから、インディゴのホストより楽しみなのよね。

明日のシンケンジャーのネタバレ見る?ネタバレ予告テレビ誌とテレビマガジンのだからたいしたことないけど、ネタバレの嫌いな人はまたね。

 
Coffee break-uerukame1

NHKのアンケートに答えたらどーもくんとかめっ太の壁紙もらいました。








1月3日の「侍戦隊シンケンジャー」は、
真のシンケンレッドは志葉薫で、先代のシンケンレッドの娘で、本当の跡継ぎ志葉家18代目当主だった。外道衆の目をあざむくために丈瑠を影武者として、その間にモヂカラを鍛えて、ドウコクを封印する文字を身につけたらしい。ブルーたちは戸惑いながらも、薫のレッドとしての力は本物で、新生シンケンジャーとして外道衆と戦う。薫のもりやくの丹波歳三は厳しい人物だ。丈瑠の本名は志葉ではなく「丹波丈瑠」だった。
影武者の丈瑠はどうなるの?もりやくの丹波さんの子供だったのかな?
薫は可愛くて子供っぽいけど、ことはとキャラかぶりする感じだな。薫はあと1ヶ月半最後まで出演するようです。新レギュラーなのでプレミア発表会にも出ると思われます。
真のレッド志葉薫役の夏居瑠奈さんはスターダストの中学生14歳で、ハナチューのティーンモデル、ドラマ「正義の味方」に出演されていました。高梨臨さんと同じ事務所です。ググルとブログも出てきますよ。
ゴセイジャーキャストも主題歌情報も、某所では出ていますがまだ確定じゃない。


Coffee break-gosei

仮面ライダーWは、仮面ライダーアクセルという新ライダーが登場します。風都署の刑事で、風都警察署に新設された超常犯罪捜査課を指揮する警視がアクセルに変身する。ビートルフォンという携帯電話からカブトムシメカに変形するメモリガジョットを持ち、アクセルメモリは「加速の記憶」の入ったガイアメモリで竜にアクセルの力を与える。
アギトのG3みたいな感じで、ビートルだからカブトみたいに加速するようですね。冬の陣の映画の伏線「風都のライダーはお前だけじゃないぜ」はこのとこだったのね。

アクセルに変身するのは照井竜。役をするのは、木ノ本嶺浩さん(きのもとみねひろ・19891122日生)で、JCVエンタテイメント所属の俳優さんです。第19回スーパージュノンコンテスト特別賞受賞、「貧乏男子」、「太陽と海の教室」、「ハンサムスーツTHE TV」出演。

JVCだから、ゴーオンレッドの古原靖久さんや、響鬼の原楽人さんと同じ事務所です。徳山秀典さんも元JCV所属で途中参加ライダー、出たいな~ってマネージャーに言ったらカブト出演が決まったとか。兄貴はベテランだから特殊なんだろうけどね。八代将軍吉宗が1995年だから、それからでも15年だね。

幼児誌の表紙にもなっているからもうネタバレしてもいいよね。
Coffee break-magazin
 

ペタしてね