今日のエンタメニュースより 1 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

今日はニュースを見ていたら、どんどん新ニュースが更新されているので、どんどん入れるよ。
加藤和樹 「家庭教師ヒットマンREBORN!」で声優初挑戦
歌手で俳優の加藤和樹さん(25)が、テレビアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」(テレビ東京系)で、声優に初挑戦することが明らかになった。加藤さんは、新シリーズでの新たなる強敵“真6弔花”の人気キャラクター「桔梗(ききょう)」を演じる。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」は、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の天野明さんのマンガが原作。何をやっても失敗ばかりの中学生、沢田綱吉の元に赤ん坊姿のヒットマン(殺し屋)のリボーンが家庭教師として現れ、立派なマフィアのボスになるために、特訓や強敵との戦いが繰り広げられるというストーリー。
加藤さんは、シングル6枚、アルバム3枚をリリースし、歌手活動をしながら、「仮面ライダーカブト」や「ホタルノヒカリ」などで俳優としても活躍。6枚目のシングル「EASY GO」は、同アニメのテーマ曲にも起用されている。加藤さんは「原作をずっと読ませてもらっていたので、『REBORN!』に登場させていただけてうれしいです! 声優初挑戦ですが、ファンの期待を裏切らないようにカッコいい桔梗を演じたいと思いますので、楽しみにしていてください!」と初挑戦の意気込みを語っている。

Yahoo!ニュースに入っていました。何日の放送から出演するのかな。

D―BOYS 12月16日に待望のCDデビュー
若手俳優集団「D―BOYS」が、待望の“CDデビュー”することが28日、分かった。12月16日に「D―BOYS(+城田優!)」としてCD3枚組み+DVD2枚組みの「夏どこ2009」を発売する。
「D―BOYS」は今夏に1か月以上にわたり単独イベント「今年の夏は毎日どこかでD―BOYS」を開催し、全49公演すべて満員御礼となった。
公演では本業の演技力をいかした即興芝居だけでなく、歌やダンスも披露。CDには、その音源が収録。音声だけで演じた「オーディオシアター~夏のかけはし~」なども収録され、バラエティーに富んだ作品となっている。
2004年の結成後、ドラマや映画出演など俳優業を中心に活躍し、映像作品などは数多くあるものの、音源だけを収録したCDの発売は初めて。
昨年7月にグループから卒業した城田優(23)もユニットに参加しており「『D―BOYS』のすべてが詰まった1枚となっている」と、仕上がりに自信。CD発売直後には、メンバー全員で全国主要都市を縦断。発売記念イベントを行う。

これもYahoo!ニュースになっていたよ。DVDになるのは知っていたけど、CDデビューで、主要都市でイベントがあるようです。コンサートにして欲しいですね。
12月16日(土) 5,040円(税込) 
詳細はこちらへ
http://www.d-boys.com/natsudoko/cd_dvd.html

D-BOYSって何?誰がいるの?という人は、めんどくさいのでこちらをご覧下さい。
D-BOYS 夏どこ 009


『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明から小山力也にバトンタッチ! 『24』ジャック・バウワー役などでお馴染み
人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜・後6時 日本テレビ系)に登場する主要キャラクター・毛利小五郎役が、10月31日(土)放送分から声優の神谷明から人気海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』のジャック・バウワー役などで知られる声優の小山力也にバトンタッチされることがわかった。同作品が掲載されている28日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)で明かされたもので、小山は「自分もずっと見ていたこの素晴らしい大役を、神谷明さんの作り上げた小五郎を大切に、そして失礼のないように、心をこめてやっていきます」と意気込む。また前任である神谷も「コナンチームは良いチームです。頑張ってください!!」とエールを送っている。

「時をかける少女」12年ぶり実写
作家・筒井康隆氏(75)の同名SF短編小説が原作で、女優の原田知世(41)主演で大ヒットを記録した「時をかける少女」(1983年、大林宣彦監督)が、12年ぶりに実写映画化される。同作の映画化は4度目。主演には「純喫茶磯辺」「パンドラの匣」の若手注目株、女優の仲里依紗(20)が抜てきされた。
原作の主人公・芳山和子(安田成美)の一人娘・芳山あかりをヒロインにしたオリジナル物語。大学進学を控えたあかり(仲)が、交通事故で意識不明になった和子に代わって70年代にタイムリープ。母親の初恋相手を探しながら、成長していく姿を描く。
06年のアニメ版「時をかける少女」(細田守監督)で主人公の声優を務めた仲にとって、同作は思い入れの強い作品のひとつだ。「今度は声だけでなく、自分自身がスクリーンに映ることができる。『時をかける少女』というブランドを背負うことができるか不安でしたが、一生懸命に時をかけました」と喜びもひとしお。「歴代のファンの方も新たに楽しめる作品になったと思う。たくさんの方に見てほしい」と話した。
長編映画初メガホンの谷口正晃監督も「(仲は)常に新鮮な芝居を打ち出してくれる。獲物を狙うハンターのような目で彼女を追い続けた」と自信。2010年3月公開。

「ウンナンのやるならやらねば!」初DVD化
1990~93年に放送されたフジテレビ系人気コント番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」が、フジ開局50周年を記念して初DVD化されることが27日、分かった。
内村光良(45)と南原清隆(44)が生み出した名作コントが復活する。「101回目のプロポーズ」をパロった「約101回目のプロポーズ」などドラマパロディーの数々、チャゲ&飛鳥にふんした「CHAKE&YASKA」といった人気キャラクターがブームに。平均視聴率約16%の人気ぶりだった。
2人は「我々にとって20代を代表する番組。作品として残せることができてうれしい。とにかく若いっス」と喜びのコメント。DVDは5枚組のBOXで12月25日発売。前身番組「誰かがやらねば!」(90年4~9月)のコントも収録される。

$Coffee break-nana

水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!
NHKは27日、今年で60回目を迎える紅白歌合戦で史上初となる「紅白デジタル応援隊」に人気声優で歌手の水樹奈々(29)を起用すると発表した。水樹は紅白本番までインターネットやブログなどに特化したさまざまな活動を行なっていく。
「紅白デジタル応援隊」では紅白60日前となる11月1日から、カウントダウンを刻む水樹の60パターンのお宝画像、さらに魅力的なささやきも聞ける特製ブログパーツを配布する。
水樹は「小さい頃から年末というと紅白を見させていただいたので応援隊に任命させていただきうれしく思います」と語った。印象に残った紅白ついて聞かれると「小林幸子さんが普通の着物を着て雪椿を歌ったときが印象に残っています」と答えた。
「紅白応援隊」のテリー伊藤(59)は水樹が応援隊に加わったことに「西武ドームを満員するし、応援隊の城島ですよ!」と連呼。さらに60パターンの水樹の画像が配信されることに「水着とか干支の衣装などを着て欲しいですね」と会場を笑わせた。「紅白応援隊」には2年連続でテリー伊藤と関根麻里(25)が就任している。
水樹は1998年にPS用ゲームで声優デビュー、2000年12月には歌手としてデビュー。07年には声優アーティストとして初のアリーナライブを成功させた。さらに09年6月に発売された7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」で声優史上初のオリコン1位を獲得。同年7月には西武ドームで初のスタジアムライブ「NANAMIZUKI LIVE DAIAMOND 2009」を成功させるなど活躍中である

初めての試みで、どんな応援になるかは分からないけどキャンペーンイメージガールって感じかな。気になるのはどのアーティストが出るかと、何を歌うか、水樹奈々さんも歌を歌うなら、NOZOMUくんの出演はあるのかが気になります。
 
ペタしてね