「ぴったんこカン☆カン」 こち亀 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

香取慎吾君が「ぴったんこカン☆カン」に出たのを見たけど、亀有の商店街に溶け込んで、両さんにあまりなりきれていないけど、慎吾君らしくお店の人と気さくに話したり、小さいあかねちゃんと仲良くなって一緒にお絵かきしているのかな。「天声慎吾」みたいにダラダラして楽しかった。

安積アナの似顔絵は、死んだ目がとても似ていて面白かった。

秋本さんの母校の小学校で香取君が歌う、「こち亀」の主題歌とダンスをもう披露していました。

香里奈さんも、もこみち君も壇上で緊張していましたね。

もこみち君が話していると、シーンと静まりかえって、女子がうっとり。あんなまっ黄っきの制服でかっこいいなんて、反則です。香取君が中川でも、きっと似合うと思いますよ。

真面目な役も大事だけど、香取君はこういうふざけた弾けられる役が本当に好きなんだなって実感しました。

慎吾ママ以降、あまり子供たちとのイベントも少なかったから、楽しそうでした。忙しいと思うのに、番宣番組に出たり、アイドルなのに気取ったり嫌な顔せず進んで楽しもうとする姿勢が本当に、頭がさがる思いです。

予告で、たけしさんが出たとき、すごいコラボになりそうで、また楽しみになりました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の歌も、「おはロック」みたいに人気が出そうです。

歌詞に「香取慎吾」を入れちゃうあたり、遊んでいますね。

Yahoo! ニュースもありました。

香取両さん、両国国技館にファン1万人招待。

SMAP・香取慎吾(32)が“両さん”として歌うドラマ主題歌「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のCD発売記念イベントが、8月中にファン1万人を集めて東京・両国国技館で開かれることが分かった。SMAPのメンバーによる新曲イベントは、デビュー当初をのぞくと異例。両さんになりきった香取は「まさか俺が国技館に立てるなんて…みんなCD買って遊びに来てくれよな!」と来場を呼びかけている。

新曲と同タイトルの香取が主演するTBS・MBS系連続ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(8月1日スタート。土曜、後7:56~)は、東京の下町を舞台に警察官両津勘吉が大暴れするドタバタ人情喜劇。そんな下町のヒーロー・両さんにふさわしい晴れ舞台として“下町の聖地”国技館が用意された。

SMAPのメンバーによる新曲イベントはデビュー当初こそ開催していたが、トップアイドルとして君臨する今となっては極めて異例だ。8月5日発売のシングルCDにイベント応募券が封入される形式で、SMAP関連のCDとしては初の試みとなる。

イベントの詳細について“香取両さん”は「まだ秘密。楽しみに待ってろ!」と思わせぶりにコメント。開催日すら明かされてないが、ドラマではおみこしを担ぐシーンも登場するくらいお祭り男の両さんだけに、真夏の1日をさらに熱くする演出が用意されそうだ。

また、こち亀仕様のコッペパン「こっちパン」の発売も決定した。メンバーの木村拓哉(36)の主演ドラマ「華麗なる一族」と「MR.BRAIN」でも登場し、売り上げ4000万個の大ヒットを記録している“SMAPパン”。新曲イベント当日の国技館でも販売予定で、お祭りステージの盛り上げに一役買うことになる。


Coffee break-moko

SMAP・香取慎吾(32)が19日、TBS・MBS系の主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(8月1日スタート。土曜、後7・56)のPRで東京・台場を“ジャック”した。警察官の両津勘吉を演じていることから、警視庁湾岸警察署の警備艇に乗り込んで湾内をパトロールした。
お台場といえばフジテレビの本拠地。この日も同局主催のイベント「お台場合衆国」が行われていたが、ライバル局を臨む海上から「フジテレビのみなさん、『スマスマ』も頑張りますが、この夏はTBSをよろしくお願いします」と、マイクで呼びかけた。
思いがけないキャンペーンだったが「TBSがフジテレビの前で…でも『こち亀』のハチャメチャ加減には合ってるのかな」と妙に納得。共演の香里奈(25)、速水もこみち(24)らと交通安全教室や白バイに先導されてのパレードにも参加。“警察官”としてのお勤めをきっちり果たした。


これも見たかった。TBSの宣伝の、力の入り方が他と違いますね。

香取君の出演

TBS月曜から金曜午前9:55~「未成年」7月27日~8月7日(終)

7月28日(火) TBS午後7:55「キミハ・ブレイク」

7月28日(火) TBS午後10:00「リンカーン」

7月30日(木) TBS午後7:55「関口宏の東京フレンドパークⅡ」

7月31日(金)・8月7日(金) テレビ朝日午後8:00「ミュージックステージョン」

8月1日(土) TBS 午後7:56「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

豪華ゲスト決定!

第1話 では、香取さんと ビートたけし さん の夢の共演が実現!今回、たけしさんが演じる謎の男・キタノは原作にはないドラマオリジナルのキャラクター。おそらく亀有近辺に住んでいるであろう労働者風の男・キタノは派出所に勝手に入り込み、両さんの机に座り、我が物顔に振る舞いはじめるのですが…。そんなキタノと両さんが、派出所を舞台に台本を無視したドタバタコメディーを繰り広げますので、乞うご期待!その他、下町生まれだが下町嫌いの IT 関係勤務・神田寅次郎役に 劇団ひとり さん、テレビレポーター・花巻役に ベッキー さん、寅次郎の父で神輿職人・神田明神役に 國村隼 さん が決定しています。

神輿レースには、佐々木健介さん・北斗晶さん率いるプロレスチームも参加。

第2話 では、駄菓子屋のオバチャン・モエコが憧れる男性役として 加山雄三 さん が本人役 「 加山雄三 」 として登場!その駄菓子屋のオバチャン・モエコは 渡辺えり さん が演じます。更に、若い頃のモエコ役に 石原さとみ さん、今若手芸人注目度 No.1 の オードリーの二人 も警官役で挑戦します!

大原部長が伊武雅刀さん、両さんの父両津銀次にラサール石井さん、母両津よねに柴田理恵さん。

まだ、豪華ゲストが出そうですね。ウッチャンの登場はいつかな。最終回にはまたスマップのメンバーが出るかも♪

写真はTVステーションより。ジャニーズの人は写真を入れられないからつまんないね。

ペタしてね