新條まゆ、彩冷える(あやびえ)とコラボ | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

新條まゆ、V系バンド彩冷えると奇跡のコラボ(Yahoo!ニュースより)

「快感(ハート)フレーズ」などの漫画家・新條まゆ氏が、5月にメジャーデビューするヴィジュアルロックバンド「彩冷える(あやびえ)」のCDジャケットのイラストを手がけることが明らかになった。
中学の頃からロックバンドが好きだったという新條氏は、ファンの立場で「彩冷えるのファンが喜ぶようなイラストを描きたい」と決意。出来上がったイラストについて「新條まゆ流のかっこいい彩冷える」であることを語っている。新條氏自身が手がけ、大ヒットした漫画「快感フレーズ」ではヴィジュアル系バンドが題材。TVアニメ化の後、作品に登場するロックバンド「Λucifer(リュシフェル)」が実際に結成された。
新條氏のイラストについてヴォーカルの葵は「こんな風にカッコよくなれるようにモットを男を磨かなきゃ!」、ギターのタケヒトは「高校の時から、新條先生の「快感フレーズ」が好きでずっと見ていたので、今回先生に彩冷えるを描いていただける事になって、とても光栄に思っています」とコメントしている。
彩冷えるのデビュー曲「会いたくて」は日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」5月エンディングテーマに決定。8日から着うた先行配信され、オリコンスタイルでデイリーランキング1位を獲得した。


新條先生の「快感フレーズ」のリュシフェルが好きで良く見ました。新條先生にイラストを描いてもらえるなんて、彩冷えるがうらやましいですね。

CD発売が楽しみ。新人のヴィジュアル系のバンドがベスト5に入るのは少ないから、ヒットするといいですね。



Coffee break-ayabie