9/26 本日の昼めし | めしむすめ

9/26 本日の昼めし

東京もすっかり涼しくなりまして
でも電車の中だけはものすごく暑くて、
降りて外に出るといよいよ風邪ひくなーという感じになってきました。

そろそろ、ごはんが腐る心配も少なくなってきたので
二段わっぱの購入を検討したいと思います。

リュックも買ったし、
わっぱも買えば、
正社員採用のお祝いということになるでしょう!

photo:01



・いわゆるハンバーグ
・千切りにんじんソテー
・ブロッコリー
・フライドポテト(冷凍)
・ミニトマト
・おにぎり

今日は台風がきていて、会社の外食派女性陣は皆、
グルメバーガーをデリバリーするとのことで

私は今月、税金を払いまくったうえに、貯金にお金をまわしたら
とてつもなく困窮してしまい
グルメバーガーの会はあきらめることにしました・・・。

でも一緒にお昼たべたら絶対食べたくなるよな・・・と思って、
鮭弁にする予定を、思いっきり肉々しいハンバーグにしておけば
きっとうらやましくならないに違いない、と思って
がんばって昨日のうちに作っておき、ハンバーグ弁当に変更。
ナツメグ使って、いわゆるハンバーグ。ソースが合いそう。
今日のタレは、ソース、ケチャップ、コーヒーで作ったデミソース風。
付け合せもお子様ランチのようなラインナップで。
冷凍フライドポテトが入ってるのもポイントですね。
人が食べてると絶対食べたくなるから。


最近、ちゃんとお茶碗でごはんを食べようと
(今まではロコモコボウルに少しだけごはんを入れて食べていた)
色々探した結果、無印のこども用茶碗に行きつきました。
手触りがなめらかで、言われなければ茶碗とは思えない形状。
ごはんじゃないときはスープを入れたり、
ちょっとしたおかずを入れるのにもよいです。
大きさが3種類あるので全部揃えちゃおうかな~。

今朝はそんなお気に入り茶碗で、納豆ごはん。
幸せ!!