7/22 本日の昼めし | めしむすめ

7/22 本日の昼めし

弊社に、アルバイトの28歳の女性がいるのですが

・独身、実家住まい
・週4勤務でも働きすぎと感じる(会社員経験なし)
・外食で一人ごはんができない
・友達がいないので、休日は一人で出かける

という方で

悠々自適でいいなあ、と思いつつ
あと5年後、彼女はどうしているのだろう・・・と
若干心配になった私です。

そんな彼女は、われ関せず、つかず離れず、という感じで
ある意味うらやましい性格です。

いろんなことに疑心暗鬼になる私とは正反対で
生きにくい、と感じることはないんだろうな。
今日は一緒に弁当を食べようと誘われたので、楽しみだなあー。

いろいろ聞いてみよう。

photo:01



・うなぎちらし(錦糸卵)
・ちくわきゅうり
・ミニトマト


今日は土用の丑だな、ということで
冷凍ストックのうなぎで、うなぎちらし。
ちらしは、茶碗一杯分のちらしずしの素です。

大葉を買い忘れて彩りなし。残念。
やっぱりこういうとき、植えてあると楽だなー。
水耕できるといいのに。
(ベランダの鉢栽培で枯らした私です)

他のおかずは簡単に、ちくわきゅうりと、ミニトマト。
さっぱりしてて間違いない味。

今日はあっためなくていいごはんたちなので
野田琺瑯でフル弁当にしてみた。どうだろう~。