7/19 本日の昼めし | めしむすめ

7/19 本日の昼めし

なんだか今週はたるんでいるな!

おととい、昨日と、弁当を休みました。
おとといはランチの予定があったため、
昨日は、前日の夜に女子会があって、帰ったらもう仕込む気力もなかったため・・・。

そのくせ、冷蔵庫に食材はあるので
がんばって消費しなきゃ!と、今日は弁当にしました。
金曜日だけどがんばった私。

photo:01



・おにぎり(大葉にんにくしょうゆ、鮭フレーク)
・ひとくちハムステーキとズッキーニのソテー
・なすとピーマンのきんぴら
・ミニトマト


週末から、良いものばかり食べてしまって、若干胃が疲れているようで
久しぶりに、素朴なおにぎりが食べたくなりました。
昨日仕込んだばかりで、まだ大葉がぱりっとしてる間におにぎりにしました。
ごはんにはしょうゆとごまを少しまぜてあります。
鮭フレークはいつもの。

実家便に入っていた、ひとくちハムステーキとズッキーニをかんたんにソテー。
なすとピーマンも大好きなきんぴらに。

簡単ですが、ごはんがすすむ、大好きなおかずたち!
自分のごはんに飽きてきたころに外食が続くと
家ごはんっていいなーと見直す機会ができて、たまにはいいもんです。


さあ、来週は何食べるかなー。