7/5 本日の昼めし | めしむすめ

7/5 本日の昼めし

なぜだか昨晩寝つけなくて、おまけに中途覚醒しまくりで
今日はほぼ眠れていません。なんでかなー。
だるくて朝にだらだらしてしまったので、おかずも品数すくなめです。
金曜日だからよしとするか・・・。

photo:01



・おにぎり(鮭フレーク、若菜わかめごはん)
・塩豚とズッキーニとパプリカの炒め物
・たまごやき
・にんじんのラペ

塩豚を解凍して、ズッキーニ、パプリカといっしょにいためました。
塩は野菜だけにふって、全体にこしょうをふりました。
脂はしっかりふきとりつつ。
塩豚がいい味出してくれてて助かります。
彩りは、もうすっかり夏ですね!気分あがります。

たまごやきは冷凍ストック。
ラペも昨日の残り。
ラペ、すごくおいしくって、タッパーひとつ持っていきたい気分です。



今日の夜は、残った野菜たち(ズッキーニ、パプリカ、おくら)をさっといためて
無印のカレーにそえて食べたいと思います。楽しみ!