6/25 本日の昼めし | めしむすめ

6/25 本日の昼めし

もう6月最終週だなんて・・・
今年が半分終わろうとしている!!!!!!!

photo:01



・おにぎり(ゆかり、鮭フレーク)
・彩りピクルス
・ゆでウインナー
・なすの照り焼き


友人がピクルスを作ったと聞いて
そういえば何年も作ってないかも・・・と気づき
実家便の野菜たちで作りました。

パプリカとにんじんは買ったもの、
きゅうりと小かぶは実家産。
カラフルにできました!
友人おすすめのクローブを入れたら、おしゃれな味になりました。

米酢、水、砂糖、塩、粒こしょう、クローブで作りましたよー。

実家便のなすは、片栗粉をふって焼き、照り焼き風のたれでからめました。
ウインナーはゆでただけ!

今週は遅番ランチなので、おにぎりは小さめに。