4/22 本日の昼めし | めしむすめ

4/22 本日の昼めし

転職して3週間がすぎまして
いよいよ疲れが出てきたのか、それとも連日雨だったせいか
日曜日は体がだるくて何もする気が起きませんでした。

こんな状態で、今日から2週間続く「締めラッシュ」を迎えます。

GWはお金も予定もないので
何を楽しみに締めを乗り切れば良いのか・・・。

怒られないといいなあ。

photo:01



・蒸し鮭
・たまごやき
・切り干し大根のごま酢あえ
・ピーマンのきんぴら
・スナップエンドウ
・ミニトマト


週のはじめは鮭で気合いを入れます!(好物なので)

切り干し大根は、もどして千切りしたきゅうりと
酢、しょうゆ、砂糖を同じ割合で、あとはごま油を少々加えて和え
ビニール袋でぎゅっとしばっておきました。
いい感じの漬かり具合です。

きんぴらも昨晩のうちに作っておきました。
久しぶりにパプリカ使ったな(実家便に入ってました)。

朝は、鮭をレンジで蒸し
スナップエンドウをゆでて、同じフライパンでたまごやきを焼きました。
もちろんたまごやきは多めに作って冷凍しました!

今週から来週は残業が多くなりそうなので
作りおきに力を入れたいと思います。



週末、不妊で悩んでいた友人がめでたく授かったというので
6ヶ月のおなかを愛でてきました。
なんていうんでしょう、
妊婦って、独特のオーラがありますよね。
神々しいというかなんというか・・・思わず拝んで泣きそうになりました。

私ももしかしたら、できにくい体質かもしれないなーと自覚があって
彼女からもいろいろな可能性を聞くことができて、とても勉強になりました。

まわりが出産ラッシュで、取り残されてる感を少々感じたりもしますが
とにかく、五体満足な子が産まれてほしいなーと、切に願うのであります。