4/19 本日の昼めし | めしむすめ

4/19 本日の昼めし

年齢的に仕方ないんですが
まわりの出産ニュースに、いつからかしょんぼりするようになってしまいました。

私は子供どころか、再婚もしていないわけで
人が子供ができたとか聞くと、
私なにやってんだろなー
と、うれしい反面みじめな気持ちになったりしてしまいます・・・・・・。

以前は純粋にうれしいだけだったのになー。
ここ数年のこのみじめな気持ちに、嫌気がさします!

あたりまえのように結婚して
あたりまえのように子供ができて
そんな人が多いようにみえるし、実際子供なんていつでもすぐできると思ってる男性は多いと思う。

でもこれって実はすごく難しくて、偶然が重ならないと得られないものだ、と考えると
途方もない気がしてきます。

しあわせになりたいでーす。

photo:01



・うなぎ丼
・たまごやき
・きぬさや
・ミニトマト
・しばづけ


昨晩届いた実家便、
なんだか高級食材が多くて、普段食べてない私は
もったいない精神で、半分を冷凍にまわしたりしてしまい、存分に楽しめない結果に・・・。
うなぎがよい例です。
本当は昨晩、あったかごはんにのせてガツガツ食べたかったのですが
朝に白飯を食べてしまっていたので、仕方なく弁当に。
もったいないから、半分はまた今度、あつあつで食べます。
一応、今時めずらしく国産うなぎのようです。本当に貴重!

他はシンプルに、野菜の添え物を。
たまごやきは一昨日冷凍したものを入れました。


昨晩は一足はやく、そうめんを食べました。
東京暑かったもので。