4/11 本日の昼めし | めしむすめ

4/11 本日の昼めし

市販のマカロニサラダが食べたい衝動にかられています。
週末買っちゃいそうだな。

photo:01



・蒸し鮭
・たまごやき
・ほうれんそうのおひたし
・かみしめきんぴら
・ミニトマト
・しばづけ


定番の鮭弁!

実家から届いた塩鮭、
なんだか妙に薄くて小さいのです。5mmくらいの厚さでした・・・。
焼いたらかりかりになっておいしくなさそう、と思ったので
酒を少々ふってレンジでチン。
蒸し鮭としました。

たまごやきは冷凍ストック。
きんぴらも冷凍ストックのごぼうで昨晩作っておきました。
みりん、砂糖、しょうゆで調味しています。

ほうれんそう、スーパーのがだんだん硬くなってきたように思います。
今回が最後かなあ。

朝はレンジで鮭を蒸し、ほうれんそうをゆでただけ。

しばづけ最高!